[新日本プロレス] 高橋ヒロムの首の怪我:UPDATE、長期欠場は免れないか?

首を負傷して欠場中の高橋ヒロム、どうやら長期欠場は免れないかもしれません。


Wrestling Observer 2018.8.1
高橋ヒロムの首の怪我:UPDATE

7月7日(土)サンフランシス大会のドラゴン・リー戦で首を負傷した高橋ヒロム。米国で入院した後、日本に帰国後も入院が続いているようです。
ヒロムの様態に関しては新日本プロレスからは詳しい情報が発表されていませんが、レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスの医師はヒロムの復帰には9〜12ヶ月は要すると考えているのだそうです。
9〜12ヶ月の内訳は、通常のトレーニングをするまでには6ヶ月程度で大丈夫だそうですが、プロレスの試合をする為にはさらに3〜6ヶ月は必要だと考えられているとのこと。(※特にヒロムの試合スタイルを考えると)
ただしこの情報は3週間前のものだそうです。もしかしたら現在では多少変化しているかもしれません。そして今回の怪我では神経のダメージは無かったそうです。

ヒロムは長期欠場となりそうですが、現在ヒロムはIWGP Jr.ヘビー級王者なのでもしかしたら返上という事になるかもしれません。発表されるとしたら、G1が終わって9月のディストラクション・シリーズのカードが発表されるあたりだと思われます。

(情報:Wrestling Observer)


これは新日本プロレスからの正式発表では無いので、参考程度で考えてください。