[新日本プロレス] ドン・キャリス良かったね

新日本プロレスワールド英語版の解説者ドン・キャリス。一時呼ばれなくなったが、大丈夫だったようです。


新日本プロレス 2018.10.26
新日本プロレス

新日本プロレスワールド英語版の解説を担当していたドン・キャリス。夏のG1では通常通り解説を担当していたが、最後のG1武道館3連戦をインパクト・レスリングの仕事の為に休むと、その後はロッキー・ロメロ等が解説を担当していてキャリスの出番はありませんでした。
それ以降キャリスは新日本プロレスから連絡は無かったそうです。キャリスはインパクト・レスリングの副社長でもある為に、後楽園ホール大会まで担当する時間はもう無いのだそうです。ただビッグイベントではまだ解説を担当できる為、時間を空けておいたとか。

そんなキャリスの状況にクリス・ジェリコもツイッターで不満を示していました。そんな中、新日本プロレスはキャリスが来年の14東京ドームと今後の何大会かに解説者として戻ってくると発表しました。

▼新日本プロレスからのお知らせ

“キャリスが今後の何大会かと1.4東京ドームで解説者として戻ってくるよ!”

キャリスはクリス・ジェリコ vs. ケニー・オメガ戦の立案者でもありその後の交渉でも貢献しました。そしてキャリスを新日本プロレスに紹介したのはケニーでもあります。このw人は同じカナダ・ウィニペグ出身です。
キャリスをインパクト・レスリングの副社長にと、親会社の方にお願いしたのはジェリコでもあります。とにかくキャリスはまた解説者として戻ってくる事が決まったので良かったですね!

でもランディ・サベージの弟のラニー・ポッフォが新日本プロレスワールド英語版の解説のテストをするって話もあるけどどうなる?

(情報:新日本プロレス)


ジェリコとジム・ロスが新団体旗上げ?って噂があったけど、あれ以降大した続報が無いですね。ヤングバックスも絡んでいるって話はあったけど。