AEWの決起集会にPAC&クリス・ジェリコ登場!次の大会は5月25日

1月8日に行われたAEWの決起集会で何が起こったのか?


AEW 2019.1.8
AEWの決起集会

現地時間1月8日(火)フロリダ州ジャクソンビルのTIAAバンク・フィールドの駐車場で、オール・エリート・レスリング(AEW)の決起集会が行われました。
まず最初にソーカル・アンセンサード(SCU)の3人が現れて、SCUはいろいろ考えたけどAEWで頑張りますと宣言。

続いて副社長のコーディ・ローデスが現れて、プロレスラーのギャラは安い事が多い、AEWがプロレスの経済状況を変える。ファンの幸せが製品を良くする、ファン優先だ的な事を話す。
そして副社長のヤングバックスのマット&ニック・ジャクソンが登場。マットは昨年のALL INのあと、カーン・ファミリーから連絡が来て本当に世界を変えたいか? と聞かれた。そして1月1日にAEWを発表した。AEWは才能ある選手を全て歓迎する。選手を呼ぶのにCIMA(Oriental Wrestling Entertainment)が協力してくれる事になった。そしてニックは、5月25日(土)ネバダ州ラスベガスでDouble or Nothingを開催すると発表。

次はAEWの最高ブランド責任者ブランディ・ローデスが登場し、AEWには女子ディビジョンがある。そしてブリット・ベイカーと契約した事を発表する。

その後インディ選手のマクスウェル・ジェイコブ・フリードマン(MJF)が登場。続いてジョーイ・ジャネーラ&ペネロペ・フォードが登場。

さらにその後にハングマン・ペイジが現れ、俺が2019年AEWの最初のチャンピオンになるぞと宣言すると、そこにPAC(元ネヴィル)が現れ、俺もAEWにいるぞ。そして俺はすでにチャンピオンだぞと言ってオープン・ザ・ドリームゲート王座のベルトを掲げる。ハングマンはそれが対戦要求であれば受諾すると話す。

そして最後にクリス・ジェリコが登場。ジェリコは俺は金のためにここにいるんじゃない、何か別な事を、新しい事をすることは素晴らしいからここにいる。俺もDouble or Nothingに出るぞ。これは新しい始まりだ、世界を変えるんじゃない、全宇宙を変えるんだと話す。

ジェリコが登場したが、ジェリコは選手としてAEWと契約しただけのようです。また気になるところでは、WWE.comのスマックダウン所属選手のリストからジェリコが削除された。

▼ジェリコがAEWと契約

ケニー・オメガは登場しませんでした。ケニーはまだ新日本プロレスと契約中です。同じくROHと契約中のマーティ・スカルも登場していません。ついでに飯伏も登場していません。
あとビリー・ガンがプロデューサーに就任。

(情報:AEW)

ーーー