[AEW] オール・エリート・レスリング関連情報:UPDATE、ジム・ロス&クリス・ジェリコ、そしてゴールドバーグ、100億円、他

さらにオール・エリート・レスリング関連情報


Rajah.com 2019.1.2
オール・エリート・レスリング関連情報

1月1日(火)に正式発表となったオール・エリート・レスリング(AEW)。8日(火)にはさらなつ情報があkらかにされるそうですが、既にいくつかの情報がネットで広まっています。

Rajah.comによると、AEWはタイムワーナーと傘下のTBS/TNTでの放送に向けて交渉中なのだそうです。この交渉にはAEWの社長となったトニー・カーンの影響(コネクション)が大きいとのこと。
またAEWはトニー・カーンの父シャヒド・カーンが出資しているとの話がありますが、その出資額はどうやら1億ドル(約107億円、※ドル円乱高下中)だそうです。

そして当初ジム・ロスとクリス・ジェリコがシャヒド・カーンと新団体設立で交渉中との話でしたが、その後2人はコオの話を否定しています。しかしどうやら2人はAEWに深く関わっているのだそうです。ジェリコはトニー・カーンからNFLのチケットをもらった事を明らかにしている。しかしジム・ロスは4月までWWEとの契約が残っているので、今はじっとしている状態だと思われます。

AEWは契約が終了するWWEの選手を狙っている事も噂になっていましたが、AEWはWWEの選手とレジェンドを狙っているそうです。今年WWE殿堂入りしたゴールドバーグも狙っているとか。そして選手だけでなく、レスラー以外のWWE従業員も含まれているそうです。(ジェリコのマネージャーのバリー・ブルームは、ゴールドバーグのマネジメントもしているかもしれない。)

またコーディは大会/番組のエグゼクティブ・プロデューサー。ヤングバックスはブッカー、そして3人はAEWの副社長としても働く事になっているとの情報もあったが、もしかしたらレスラーとして集中するためにクリエイティブ関係には関与しないかもしれないとか。

そしてアンセムはインパクト・レスリングをAEWに売ろうとしたそうですが、交渉はまとまらなかったそうです。

※参考:AEWに関する情報まとめ

(情報:Rajah.com)

ーーー


AEWがTV放送前提だとROHの競合団体になってしまう訳ですけど、新日本プロレスはどうしていくんですかね? ジェリコがAEWに関係しているとなると無視できなさそうですが……。
でも今みんな東京にいるんで、話し合いは行われそうですが。