[新日本プロレス&AEW] クリス・ジェリコがG1に出場しない理由、ジョン・モクスリーがG1ダラス大会に出場しない理由

ジェリコがG1に出場しない理由、モクスリーがG1ダラス大会に出場しない理由に関して。


Wrestling Observer 2019.6.19
ジェリコがG1に出場しない理由、モクスリーがG1ダラス大会に出場しない理由

6月9日(土)の大阪城ホール大会でオカダに敗れたクリス・ジェリコは、試合後バックステージでG1参戦を希望している事を明らかにしました。
しかし6月16日(日)に発表されたG1出場選手の中にはジェリコの名前はありません。レスリング・オブザーバーによると、ジェリコがG1に出場しないのはジェリコのギャラでは費用対効果が悪い、そしてジェリコ自身もレギュラーだと思われたくないという事で実現しなかったそうです。ではなんでジェリコがG1に出たいと言ったのか?に関しては不明です。

また先日ジョン・モクスリーがG1開幕戦となる7月6日ダラス大会には出場しない事が発表されました。これはモクスリーとAEWの契約が影響しています。モクスリーが新日本プロレスに出場できるのは日本でのみ許されているからです。(インディ団体の出場に関しては問題ない)
AEWは新日本プロレスとの提携を摸索してたが、新日本プロレスはROHとの関係が既にあるので断っていました。そう言ったことも影響しているかもしれません。
またモクスリーはジュース・ロビンソンを倒してIWGP USヘビー級王者となったが、先日米国インディ団体に出場した時はベルトをつけていなかったそうです。6月29日(土)のAEW FYTER FESTでもUSヘビー級王者としては登場しないと思われます。

※参考:G1クライマックス29 公式戦の全カード

※参考:6.9 ドミニオンin大阪城ホール 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


どうも新日本プロレスとAEWの関係はあまり良くない? 悪いかは分からないけど。