[AEW] ケニー・オメガのインパクト・レスリング登場でAEWとの関係はどうなる?、アンダーソン&ギャローズがAEWに?

今後のAEWとインパクト・レスリングの関係はどうなるのか?


Wrestling Inc 2020.12.4
ケニーのインパクト・レスリング登場でAEWとの関係はどうなる?

12月2日のAEWダイナマイトでケニー・オメガがジョン・モクスリーに勝利して新AEW世界王者となったが、この勝利はゲスト解説だったドン・キャリスのアシストがあってのものでした。
そして試合後、キャリスはこの事は次回のインパクト・レスリング(火曜日放送)で説明すると言って2人は消えていきました。

キャリスは現インパクト・レスリングの副社長だが、これでAEWとインパクト・レスリングは提携するのではないかとの憶測もあります。Wrestling Incによると、今回の協力は限定的なものでケニーが次回のインパクト・レスリングに1回だけ登場するというものだそうです。このアイデアにAEW社長のトニー・カーンが気に入ったので実現したとのこと。
ケニーのインパクト・レスリング登場の代わりにインパクト・レスリングからカール・アンダーソン&ドク・ギャローズがAEWに出場する可能性もあるとか。2人がAEWの誰と対戦するかは不明だが、ヤングバックスと対戦する可能性が高いようです。

キャリスとケニーの関係は古くからあって、ケニーが17歳の時に2人は出会っていたそうです。そして2018年の1.4東京ドームでケニー・オメガvs.クリス・ジェリコを実現させたのもキャリスでした。(※2人はカナダ出身、ジェリコもカナダ出身。キャリスが新日本プロレスで解説をしていたのは、ケニーが新日本プロレスに紹介したから。)
.

※参考:12月2日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:ケニーvs.ジェリコは、キャリスのアイデア
.

(情報:Wrestling Inc)
.