[AEW] アンドラデの契約 UPDATE、クリエイティブ・コントロールを要求していた

アンドラデの契約交渉内容が明らかに!


Wrestling Inc 2021.6.5
アンドラデの契約 UPDATE

3月にWWEを退団したアンドラデは6月4日(金)のAEWダイナマイトに登場し、AEWと契約したことが発表されました。

アンドラデはWWEに契約解除を要求しての退団だったが、90日間の競業避止義務は適応されていませんでした。Wrestling Incによると、アンドラデはWWEを退団した後すぐにAEW社長トニー・カーンと交渉を始めていたそうです。しかしこの時点では契約までには至りませんでした。この時アンドラデはAEWにクリエイティブ・コントロールと負ける事を拒否できる権利を要求していたとか。

その後の交渉でアンドラデは妥協、最終的にフィニッシュに関して特定の範囲内でのみクリエイティブ・コントロールという事で落ち着いたそうです。という事で今週ようやく契約に至りました。またアンドラデはWWE以外の団体に出場することも要求していたとのこと。
.

アンドラデはAEW以外にインパクト・レスリングとも交渉していて、インパクト・レスリングはクリエイティブ・コントロールをある程度受け入れる姿勢を見せていたが、ギャラに関しては出場毎だったそうです。そして出場日数で両者の意見は分かれ、1回のみ出場するという事で合意近くまで行っていたそうです。(※結局契約には至らなかった?)

親友のルーシュがいるROHもアンドラデに興味を示していたが、交渉していたかどうかは不明です。ただしアンドラデはルーシュが立ち上げた新団体には出場する事になっています。
.

※参考:6月4日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:アンドラデ・エル・イドロがAEWと契約
.

(情報:Wrestling Inc)
.