AEWに登場したリオ・ラッシュの契約はどうなってる?、新日本プロレスとAEWの関係、マーク・ヘンリーに関して、他

AEWと新日本プロレスに関する情報まとめ。


Wrestling Observer 2021.6.1
AEWに登場したリオ・ラッシュの契約はどうなってる?、他

5月30日(日)のAEWダブル・オア・ナッシングPPVにサプライズ登場したリオ・ラッシュだが、レスリング・オブザーバーによると現在ラッシュは新日本プロレスと契約していて今回の出場の為に新日本プロレスが承認していたそうです。
NJPWストロングに出場しているラッシュは、4月下旬頃に新日本プロレスと契約していたとのこと。
一方AEW社長のトニー・カーンは、ラッシュがAEWに出場できるように新日本プロレスと口頭での約束をしていると説明していました。(※ラッシュはMLWにも出場している。)

そのトニー・カーンはダブル・オア・ナッシングPPV終了後の会見で、以前新日本プロレスとWWEの交渉報道について挑発気味のコメントをしていたが、事前に新日本プロレスに確認して了承を得ていた事を明らかにしていました。
そして新日本プロレスとはここ数週間で素晴らしい仕事ができた、これからも素晴らしい仕事ができると話している。

またAEWと複数年契約していたマーク・ヘンリーに関して、ヘンリーとは友人で彼は素晴らしいレスラーでスカウトマンとしてもアナリストとしても優秀。多くのレスラーを指導してきた。ロッカールームにも良い影響を与えると話しています。
ヘンリーは8月に始まるAEWランペイジの解説を行うが、もう1人AEWの選手が解説を行う事になっているそうです。

そしてオーサム・コングとシャナの退団が明らかになっています。コングはしばらく登場していなかったが、怪我で復帰許可が得られなかったそうです。シャナは詳細は不明だが他のレスラーと問題を抱えていたとか。
.

※参考:5月30日のAEWダブル・オア・ナッシングPPV 試合結果

※参考:WWEと新日本プロレスの交渉でAEW社長トニー・カーンがコメント、ジェリコは新日本プロレスについて語る

※参考:WWEと新日本プロレスが提携に向けて交渉中か?

※参考:WWEと新日本プロレスが提携に向けて交渉中 UPDATE、話し合いの内容は何だったのか?
.

(情報:Wrestling Observer)
.