一体何が話し合われていたのか?
PWInsider 2021.5.28
■WWEと新日本プロレスの交渉 UPDATE
WWEが提携に向けて新日本プロレスと交渉しているとの情報があったが、PWInsiderによると確かに数か月前から両団体で交渉はあったそうです。話し合いは何度か行われたとか。
WWEが新日本プロレスの大会にダニエル・ブライアンを出場させられるかどうかを打診、この話が交渉の中心だったそうです。(※オブザーバーの情報ではアメリカでの独占パートナーとしての交渉だった。)
どちらにしても、ここ交渉で何が決まったかは不明です。交渉は3月~4月上旬に始まったと言われていますが、ブライアンはレッスルマニア37が終わった4月11日あたりでWWEとの契約が終了し、現在ではフリーエージェントとなっています。(※ブライアンはインタビューでWWEにいながら他団体に出場できるかどうか模索していると話していた。)
新日本プロレスはすでにインパクト・レスリング&AEWと協力関係にあり、最近でもAEWに永田裕志、インパクト・レスリングにフィンジュース、エル・ファンタズモ、小島聡が参戦しています。もし何かが変わるにしても、もう少し時間がかかるのかもしれません。
.
※参考:新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係がついに改善
※参考:ダニエル・ブライアンの契約は終了していた
.
(情報:PWInsider)
.