[新日本プロレス] オスプレイのMLW出場が無くなる、新日本とMLWに何があったのか?

新日本プロレスとMLWの関係に何があった?


SE Scoops 2021.12.6
オスプレイのMLW出場が無くなる

今年10月にMLWは新日本プロレスのウィル・オスプレイが12月のニューヨーク大会に出場すると発表していました。その後続報が無いが、SE ScoopsによるとオスプレイのMLW出場はキャンセルされたそうです。

11月20日に新日本プロレスは来年1月8日の横浜アリーナ大会でプロレスリング・ノアと対抗戦を行うと発表したが、どうやらこれが関係しているよのかもしれません。
MLWは今年8月に再び全日本プロレスと協力関係を築いていたが、新日本プロレスはこれを受け入れることは出来なかったようで11月中旬に新日本プロレスとMLWの協力関係は終了してしまったのだとか。

MLWのトム・ローラーがNJPWストロングに参戦しているが、ローラーは10月にMLWを退団しているので引き続きNJPWストロングに参戦すると思われます。
MLWにとってはWWEの大量解雇により優秀なフリーエージェントの選手がたくさんいるのであまり問題にならないようです。
.

※参考:12月5日NJPWストロング 試合結果

※参考:12月9日ハリウッド大会の対戦カード

※参考:オブザーバーの11月13日サンノゼ大会 試合評価

※参考:※ネタバレ 11月15日 NJPWストロングの収録大会 試合結果
.

(情報:SE Scoops)
.