新日本プロレスとAEWが大規模イベントの共同開催を検討中?

新日本プロレスとAEWの


SliceWrestling 2022.4.15
新日本プロレスとAEWの共同イベント?

昨年NJPWにジョン・モクスリーが登場、そしてKENTAもAEWに登場しケニー・オメガと組んでモクスリー&アーチャーと対戦指定ました。これで新日本プロレスとAEWの協力関係が進んでいる事が明らかになりました。そして今月からNJPWワールドでAEWダイナマイトの配信も開始され、両団体の関係は良好に続いているようです。

SliceWrestlingによると、新日本プロレスとAEWはアメリカで大会を共同開催する為に協議を行っているのだとか。まだ最終決定には至っていないが、細部を詰めている状況のようです。
元々共同イベントは昨年行う事を計画していたらしいが、新型コロナの影響で断念していたのだとか。現時点で検討中のカードの1つは、オカダ・カズチカvs.ブライアン・ダニエルソンだそうです。

以前新日本プロレスはROHとマディソン・スクエア・ガーデンで共同イベントを開催し成功しているが、どうやら今回はアメリカの大きなスタジアムでの開催を望んでいるとのこと。
AEWにはCMパンク、アダム・コール、スティング、ハーディボーイズ、そしてケニー・オメガやヤングバックスもいるが、共同イベントは実現するのか?

Super J-Castも同じような事を報じていて、6月23日シカゴらしい。次週のAEWダイナマイトでトニー・カーンが重大発表を予定しているが、もしかしたらこれか?
.

※参考:ケニー・オメガ&KENTA vs. ジョン・モクスリー&ランス・アーチャー

※参考:4月9日両国国技館 HYPER BATTLE’22 試合結果

※参考:5月1日レスリングどんたく2022の対戦カード
.

(情報:SliceWrestling)
.