[新日本プロレス] 飯伏幸太に関する記者会見(動画あり)、現状では契約解除を考えていないとのこと

飯伏幸太に関する記者会見が行われました。


新日本プロレス 2022.5.27
飯伏幸太に関する記者会見

飯伏幸太はツイッターで新日本プロレスの担当者から契約解除の話を持ち出された事や、パワハラを受けた事などを明らかにしていました。5月27日(金)新日本プロレスはこの問題について記者会見を行いました。

会見に登場したのは大張高己社長と木谷高明オーナーの2人。今回の件で大張社長と木谷オーナーは飯伏と会談し、契約解除をする事は無く引き続き所属選手のままになるとのこと。ただし飯伏は3月4日のJUST TAP OUT後楽園ホール大会に無断に出場、さらにツイッターで内情を暴露によるペナルティは科せられるそうです。
また飯伏に契約解除の問題を持ち出したスタッフにもペナルティを科すが、詳細は今後決定となる。少なくとも今のポジションからの移動となるそうです。

飯伏と話した大張社長によると、飯伏は復帰に向けて練習をし新日本プロレスで復帰する意向であることを確認したそうです。ただし昨年怪我をした肩の状況はまだ良くなっていないので復帰時期は未定とのこと。木谷オーナーは飯伏が復帰できるまで、サイン会やトークショー等リング以外で活躍してほしい。できればスターダムも手伝って欲しいとの思いを明らかに。
現在の契約が満了となった時は飯伏の意向を尊重するが、新日本プロレスを離れたいとなれば改めて話し合いを持ちたいと話しています。

▼新日本プロレスの記者会見

今日の会見は飯伏本人にも確認して、少し修正を加えて行なったそうです。しかし、飯伏は納得していない部分もあるようです。

(※新日本プロレスは会見の説明で不足があったとして訂正している。)
また木谷オーナーは7月上旬くらいに新日本プロレスの戦略発表会を予定していると明らかに。
.

※参考:飯伏幸太に何が起こった? UPDATE、裁判に進展か?

※参考:飯伏幸太に何が起こった?
.

(情報:新日本プロレス)
.


飯伏は裁判もほのめかしていたが、これは回避されたのかな?