[新日本プロレス&AEW] 来年1月の東京ドーム大会にAEWの選手が登場か?

来年1月の東京ドーム大会にAEWの選手が参戦か?


Wrestling Observer 2022.8.
来年1月の東京ドーム大会にAEWの選手が参戦?

レスリング・オブザーバーによると、来年1月の東京ドーム大会にAEWの選手が出場することが計画されているそうです。ただし誰が参戦するかはまだ不明とのこと。
AEWの選手が1月の東京ドーム大会に出場したのは、2020年のクリス・ジェリコとジョン・モクスリーが最後となっています。この時まだ新日本プロレスとAEWは現在のような協力関係には無く、AEWの収録のない日は他団体の出場も許可されていたので2人は東京ドーム大会に出場することが出来ました。

しかし2020年10月にハロルド・メイ社長退任により状況が変化し、2021年1月のNJPWストロングにジョン・モクスリーが登場、そしてKENTAがAEWに登場しAEWと新日本プロレスの協力関係が進んでいる事が明らかに。
さらに今年4月にはNJPWワールドでAEWの番組の配信、ベスト・オブ・スーパーJr.29にAEWのウィーラー・ユウタ参戦、6月にはAEWと新日本プロレスの合同興行フィビドゥンドア〜禁断の扉〜も開催されているので、もうAEWの選手が新日本プロレスに登場しても何らおかしな事はありません。
ただし来年1月4日(水)はAEWダイナマイトの放送日となっている為、その時のストーリーに関係している選手は難しいかも。

現IWGPタッグ王者はAEWのFTRだが、来年まで防衛していれば東京ドーム大会にくるかも?
.

※参考:6.26 フォビドゥンドア〜禁断の扉〜 試合結果

※参考:オブザーバーの6.26フォビドゥンドア〜禁断の扉〜 試合評価
.

(情報:Wrestling Observer)
.