[新日本プロレス] マスカラ・ドラダは何故CMLLに復帰しないのか?、本当は来日もしたい

マスカラ・ドラダ

マスカラ・ドラダはCMLLに復帰したくてもできない状況にある。


Wrestling Observer 2022.9.24
[新日本プロレス] マスカラ・ドラダは何故CMLLに復帰しないのか?、本当は来日もしたい

マスカラ・ドラダは昨年9月WWEに契約解除を要請して11月に退団、その後新日本プロレスのNJPWストロングやインパクト・レスリング、そして先日はAEWデビューもしています。

そんなドラダはもうCMLLに復帰する気はないのではないかと思われているが、レスリング・オブザーバーによるとドラダは米国のグリーンカード(アメリカ永住権)の問題で米国から離れられない状態なのだそうです。そのために現在メキシコに戻れずCMLLにも復帰できないのだとか。同様に来日することもできないので、NJPWストロングにしか出場していません。

そしてMas Luchaのインタビューでドラダは自分はCMLLと新日本プロレスに忠実なレスラーだと言っており、グリーンカードの問題が解決すればCMLLに復帰したいしNJPWストロングにも定期的に出場したいとも話している。(※いつ問題が解決できるかは不明)
現在ドラダはアメリカに家を買って住んでいるので、今後もアメリカを拠点としてメキシコや日本、その他の国で活躍することを希望している。
.

※参考:ドラダのAEWデビューのAEW Dark Elevation 試合結果

※参考:※ネタバレ 9月11日NJPWストロング収録大会 試合結果

※参考:9月23日香川 バーニング・スピリット 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.