[NOAH・WWE] 中邑真輔vs.グレート・ムタの実現の裏にAEWの影響もあった

中邑真輔vs.グレート・ムタ実現までに何があったのか?


Wrestling Inc 2022.11.
中邑真輔vs.グレート・ムタの実現の裏でサニー・オノオが活躍

1月1日(日)NOAH日本武道館大会でWWEスーパースターの中邑真輔がグレート・ムタと対戦することに。WWEの1軍の選手が他団体に出場する事は稀な事なので注目を浴びました。

東スポ情報では6月に武藤敬司/グレート・ムタの引退発表直後にNOAHはWWEに中邑出場の打診していたとの事だが、Wrestling Incによると、実は2人の対戦が決まるまでに色々と問題もあったそうです。
NOAHが打診した後、WWEのトリプルHはグレート・ムタはまだ使えるかどうか逆にNOAHに連絡していたそうです。ここで問題となったのは、NOAHはAEWとの関係も維持したいと考えていたからだそうです。グレート・ムタは9月23日(金)放送のAEWランペイジに登場して、ハウス・オブ・ブラックに苦戦していたスティングの勝利をアシストしました。そしてスティングは1月22日(日)のグレート・ムタ引退興行でムタと組んで出場することが予定されています。
困ったNOAHはWCWでマネージャーとして登場していたサニー・オノオに調整役を頼んでいたそうです。(※確かオノオさんは米国でムタのエージェントをもしていたと思う)

オノオのさんが問題ないことを確認すると、10月26日に中邑真輔の出場が正式に決まったとのこと。
.

※参考:どのように中邑真輔がNOAHでグレート・ムタと対戦する事になったのか?

※参考:グレート・ムタ登場、9月23日のAEWランペイジ 試合結果

※参考:10月30日後楽園ホール バトル・オータム’22 試合結果

※参考:Historic X-Overの対戦カード:UPDATE
.

(情報:Wrestling Inc)
.