[AEW] マーク・ブリスコが次回のダイナマイトでリーサルと対決、ブライアン・ケイジの契約はもうすぐ終了

マーク・ブリスコの登場が許可された。


Fightful/Observer 2023.1.
マーク・ブリスコの試合、ブライアン・ケイジの契約

Fightfulによると、現ROH6人タッグ王者のブライアン・ケイジの契約は残り数週間となっているそうです。ケイジは2020年にAEWと2年契約をし、昨年AEWがオプションを行使して1年延長していました。(※とうじ出番がなかったので延長された事はサプライズだった。)
このまま延長しなければ契約は終了する事になるが、AEWとケイジがこの件で交渉しているかは不明のようです。またWWEがケイジ(38歳)獲得に興味を持っているかは不明とのこと。

ーーーーーーーーーー

次回の1月25日のAEWダイナマイトでマーク・ブリスコがジェイ・リーサルと対戦することが発表されました。

1月17日にマークの兄ジェイ・ブリスコは自動車の正面衝突により38歳で事故死してしまったが、AEWダイナマイトを放送しているTBSの親会社ワーナーブラザーズ・ディスカバリーはジェイが過去に差別ツイートをしていた事を理由にブリスコ兄弟の登場を事を禁止していました。(※結局番組ではジェイ追悼の画像1つしか放送できなかった。ジェイは差別ツイートについては前から謝罪している。)
ちなみに1月25日はジェイ・ブリスコの誕生日となっています。

AEWのトニー・カーン社長はマークの出場の許可を得る為に最大限の努力を必要としたと話している。ジェイ・ブリスコの名前さえ出せなかったが、今後は番組にマークも登場できるしジェイを讃えることもできるようになりました。
またジェイの車に同乗していた2人の娘は当初重症で病院に搬送されたが、今は2人とも快方に向かっているとのこと。
.

※参考:1月18日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:1月20日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:FTRはしばらくお休みだが戻ってくるか?、スティングの契約期間 UPDATE

※参考:過去のAEW DARK & ELEVATIONはこちら
.

(情報:Fightful/Wrestling Observer)
.