[AEW] ケニー・オメガは怪我で欠場の可能性も、ブリスコブラザーズもAEWに?、他

AEWに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer, 他 2021.11.17
ケニー・オメガは怪我で欠場の可能性も

Fightfulによると、今週のAEWダイナマイトのバックステージにROHのブリスコ・ブラザーズがいたそうです。結局2人は番組に登場する事はなかったが、この日はメインイベントでジェイ・リーサルがサミー・ゲバラのTNT王座に挑戦していました。(※ブリスコ・ブラザーズはこの日の会場から3時間ほど離れたところに住んでいるそうです。)
ROHは来年前半は活動を中止する事になっており、選手達の契約が終了したら再契約をしない方針だとの話もあります。なのでは他の団体と契約する事も可能となっているので、ジェイ・リーサルはAEWと契約しました。もしかしたらブリスコ・ブラザーズもAEWと契約するかもしれないが、Ringside Newsはバックステージで誰もブリスコ・ブラザーズを見ていないと言っているからどうなるかは分からない。(※ブリスコ・ブラザーズは家業の養鶏場を続ける事が契約の条件になっているらしい。)

ーーーーーーーーーー

11月13日のフルギアPPVのPPV購入数は14万5,000件だったそうです。今年のALL OUTの20万件に次いで多く購入されました。

ーーーーーーーーーー

フルギアPPVでケニー・オメガはハングマン・ペイジに敗れてAEW世界王座から陥落。そして今週のAEWダイナマイトでケニーはヤングバックスに “俺のいないあいだ、留守を頼むぞ” と伝えていました。

レスリング・オブザーバーとPWInsiderによると、ケニー・オメガは以前から怪我を抱えながら出場していて、特に肩の状態が悪いそうです。この後肩の検査をする事になっているが、場合によっては手術しなければならない可能性もあるのだとか。手術になったら長期欠場が予想されます。
ケニーが怪我を抱えながらフルギアPPVまで頑張ってきたのは、ハングマンとのストーリーを最後までやり切るためだったそうです。
.

※参考:11月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:11月13日フル・ギアPPV 試合結果

※参考:11月12日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer/PWInsider/Fightful)
.