[新日本プロレス&スターダム] ナオミも出場させたかったが断念、メルセデス・モネの参戦はまだ続く?

ナオミはなぜ参戦できなかったのか?


Wrestling Observer 2023.4.22
ナオミは断念、モネの参戦は継続?

1.4東京ドームから元WWEのサシャ・バンクスことメルセデス・モネが新日本プロレスとスターダムに参戦。レスリング・オブザーバーによると、ブシロードはモネのタッグパートナーだったナオミことトリニティ・ファトゥも出場させる事が可能だったそうです。スターダムも最近大きく成長しているものの、新日本プロレスはパンデミックの影響を大きく受けていたのでナオミを出場させるにはコストがかかりすぎるとの判断で実現していないのだとか。

サシャとナオミはWWE退団まで女子タッグ王者だったが、タッグ王者としての扱いに不満を持って出場予定だったRAW放送前にベルトを叩きつけて帰ってしまった。その後2人は謹慎処分となり復帰する事なく退団していた。ちなみにナオミは「トリニティ・スター」の名称を商標出願している。
.

.
またメルセデス・モネの出場は当初4月23日(日)スターダムの横浜アリーナ大会までとなっていたとの情報があった。そんなモネはスポーツ・イラストレーテッドのインタビューで「日本は第2の故郷になった。歴史を作るためにここに残ることを約束する。」と話していたので、横浜アリーナ大会以降も参戦が継続するのかもしれない。(※モネはインスタのストーリーズで日本語学校に通うとも明らかにしている。)
6月25日のフォビドゥンドア2にモネを出そうと検討しているとの話もある。
.

※参考:ジュリアがメルセデス・モネとの二冠戦を希望、2人の対決は実現するか?

※参考:モネ出場、4月8日サクラジェネシス 試合結果

※参考:4月16日コリジョン・イン・フィラデルフィア 試合結果

※参考:4月15日キャピタル・コリジョン 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


1.4東京ドームはケニー・オメガ復帰やモネの登場もあってNJPWワールドの会員が4万人増えたそうだ。合計15万人くらいまで行ってるのかな?