[新日本プロレス] 復帰したウィル・オスプレイが1PW王者に、そしてドン・キャリスと言い争い

復帰したウィル・オスプレイは


1PW 2023.4.24
オスプレイが1PW王者に、ドン・キャリスと言い争い

ウィル・オスプレイは3月13日のマーク・デイビス戦で右肩を負傷し欠場、そして4月22日イギリスの団体1PWで復帰。オスプレイは1PW世界王座決定トーナメントに出場、1回戦でボビー・フィッシュを倒し、決勝戦ではランス・アーチャー、カーラ・ノワール、マーク・ハスキンスとの4WAY戦に勝利して新1PW世界王者となりました。
そして初防衛戦の相手はマット・カルドナに決定!

現地時間6月10日イングランド・リンカンで開催されます。

そして1PW世界王者となったオスプレイに対しドン・キャリスが挑発!

オスプレイは「戦争は終わってねぇんだよクソ野郎」と言い返しました。
.

.
さらにキャリスは「ケニー・オメガは東京ドームでオスプレイを完璧に倒した、ドームでの怪我から回復したのは喜ばしいけど、私たちはもう新たな挑戦に向かっているので。じゃ元気でな。」と言い返している。

オスプレイは5月21日ロサンゼルスで開催のRESURGENCEにて、USヘビー級王座挑戦者決定トーナメント1回戦で棚橋弘至と対戦することが決まっている。この試合で勝利すれば6月4日ドミニオン大阪城ホール大会でランス・アーチャーとの決勝戦となり、勝てばケニーのUSヘビー級王座に挑戦できる。
いつUSヘビー級王座戦が行われるかはまだ不明だが、6月25日のフォビドゥンドア2になるんじゃないかと思われている。

またオスプレイは怪我の影響で安全にシューティングスタープレスが出来なくなったしまったので封印すると明らかにしている。オスプレイはどんたくシリーズには出場する予定は無いので、次新日本プロレスに出るのは5月21日RESURGENCEになりそう。
.

※参考:IWGP女子王者メルセデス・モネ敗れるもまだ参戦は続く、新ワールド・オブ・スターダム王者誕生!

※参考:4月23日大阪 Road to レスリングどんたく2023 試合結果

※参考:CMパンク復帰のための話し合いはどうなった、ジェリコを説得できるか?

※参考:4月15日キャピタル・コリジョンで何が起こった?
.

(情報:1PW)
.