[新日本プロレス・AEW] フォビドゥンドア2でTV王者対決が実現するか?、オスプレイはまたケニーに敗れる?

フォビドゥンドア2はどうなるのか?


Wrestling Observer 2023.6.11
TV王者対決が実現するか?、オスプレイはまた敗れる?

現地時間6月25日(日)カナダで開催されるAEWと新日本プロレスの合同興業フォビドゥンドア2は今のところブライアンvs.オカダ、ケニー・オメガvs.オスプレイの2試合のみ発表されている。レスリング・オブザーバーは、この他のカードとしてザック・セイバーJr.vs.サモア・ジョーのTV王座対決があるのではないかと推測している。
5月18日放送のROHで、ザックは俺が世界で最高のチャンピオンだしアクティブなTV王者だと主張。これに腹を立てたジョーはザックに対戦要求していたが、マット・サイダル&ダニエルズが割り込んできだのでザックはどちらが優れたTV王者かは後回しだと話していた。これ以降ザックとジョーの一騎打ちはまだ行われていない。
.

.
ーーーーーーーーーー

またオブザーバーはフォビドゥンドア2でオスプレイは再びケニーに敗れると予想している。2人の対決は今年の1.4東京ドームで行われ、実は最初からリマッチはフォビドゥンドア2で行うことが予定されていたとのこと。しかしAEWは8月27日(日)ロンドンのウェンブリースタジアムで「ALL IN」を開催する事になったので、ALL INでケニーvs.オスプレイの第3戦が行われ、オスプレイは地元に近いウェンブリースタジアムで勝つことを予想というか自分ならこうすると主張している。
オスプレイはALL INに出場することは決まっているとの情報もあったが、新日本プロレスでは8月13日までG1クライマックス33が行われる。オスプレイは昨年のG1で決勝まで残っているので、優勝候補の筆頭と考えられてもおかしくない。(※決勝はオカダに敗れてしまったが)
オスプレイはG1を無事に終えてALL INに出場できるか?
.

※参考:G1クライマックス33 各大会の公式戦のカード

※参考:6月9日ALL TOGETHER AGAIN 試合結果

※参考:6月9日オールトゥゲザー・アゲインで何が起こった?

※参考:6月25日フォビドゥンドア -禁断の扉- の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.