新日本プロレスの外国人レスラーがWWEに狙われる!

バレットクラブ

今までWWEは新日本プロレス所属の外国人レスラーには関心を持っていなかったようなのですが、最近になってWWEの方針が変わったようです。


Wrestling Observer 2015.6.3
WWEはTNAと新日本の選手を狙ってる?
(WWE Now Interested In TNA & NJPW Talent?)

レスリング・オブザーバーによると、現在のNXTは良い選手(熱心なプロレスファンを満足させる試合ができる選手)が不足しています。WWEは今までTNAの選手には興味を示さなかったのですが、最近になって契約期間の終了が近づいていて、かつ良い試合ができる選手を探しているようです。
しかしこれはNXTのみでの話なので、WWE昇格が保証されるかは分かりません。

そして新日本プロレス所属の外国人レスラーは基本的に “1年契約” なので、WWEの方針が変わった現在、良い選手はTNA同様にWWEから狙われることになります。
※念のため、現在WWEが特定の選手を狙っているという話ではありません。

例外として、スティングのようなビッグネームは対象外になるようです。
(情報:Wrestling Observer)


ROHの選手も同様に狙われますね。WWEの方針が変わったのは本当に最近のことのようです。でも新日本プロレス所属の外国人レスラー中でWWEが興味を持つレスラーはいるのでしょうか?