[新日本プロレス] エル・デスペラードは実は契約していない状態?

最近自由な感じのデスペに何があった?


2023.7.1
エル・デスペラードは実は契約していない?

UPDATE:オブザーバーはエル・デスペラードは新日本プロレスと契約せずインディ団体に出場していたと報じていたが、この情報は間違いだったと訂正している。

ORIGINAL:エル・デスペラードは6月にGCWのデスマッチトーナメントに参戦したり、フォビドゥンドアの前にはカナダのインディ団体ミステリーレスリングに出場したりしているが、レスリング・オブザーバーによるとデスペは現在新日本プロレスとは契約していない状態なので、積極的に他団体に出場することで出来るのだとか。
また鈴木みのるも新日本プロレスと契約していないので、ストロングスタイルで新日本プロレスと契約しているのは成田蓮だけとなっているそうです。ただし契約していなくとも2人とも新日本プロレスに出場している。
オブザーバーは今年は契約していないと報じているので、おそらく1月末で契約が終了して延長しなかったものと思われる。もしかしたら積極的に他団体に出場する為に契約をしなかっただけのかもしれない。(※今後どうなるかは分からないけど、やりたい事やったらまた契約する可能性もあるかも?)
.

.
そんなデスペはフォビドゥンドアの後にCMLLに参戦、そして7月4日後楽園ホールのNJPWストロング大会では葛西純と組んでジョン・モクスリー&ホミサイドとノーDQマッチで対戦、翌日5日はモクスリーとファイナルデスで一騎討ちとなっている。
さらに7月23日にはDDTのWRESTLE PETER PAN 2023で佐々木大輔と対戦する事になっている。勝てばテキーラ1年分!
.

※参考:7月4日・5日NJPWストロング インデペンデンスデイの対戦カード

※参考:6月25日フォビドゥンドア 禁断の扉 試合結果

※参考:G1クライマックス33 各大会の公式戦のカード
.

(情報:Wrestling Observer)
.