[AAA] ケニー・オメガがビキンゴのAAA世界ヘビー級王座に挑戦、気になるルーシュの試合は?、ドン・キャリスが観客に襲われる

トリプレマニア31で何が起こった?


2023.7.16
ケニーがビキンゴのAAA世界ヘビー級王座に挑戦

現地時間7月15日(土)メキシコ・ティファナでトリプレマニア31が開催され、ケニー・オメガがイホ・デル・ビキンゴのAAA世界ヘビー級王座に挑戦しました。
この試合にケニーと抗争中のドン・キャリスがビキンゴのセコンドにつく予定だったが、試合前にコナンが登場してキャリスにリングサイドから撤退するように命じていました。

試合はビキンゴが630セントーンを決めて勝利、王座防衛に成功!
3月22日放送のAEWダイナマイトでケニーはビキンゴに勝利していたが、これで2人の直接対決は1勝1敗となった。
そして試合後のケニーの記者会見にキャリスが乱入、そして竹下幸之介がケニーを襲ってしまったのだが、レスリング・オブザーバーによると、この時キャリスは観客に襲われてしまったそうです。観客は背後からキャリスに襲い掛かり首をしめようとしていたそうです。キャリスのスーツは破れ、口から出血していたらしい。結局セキュリティが観客を引き離したが、キャリスは首と足首を怪我して病院に向かったのだとか。
.

.
そして今回のトリプレマニア31でもう1つ注目の試合、ルーシュ&LAパーク vs. サイコ・クラウン&サム・アドニスのゲレーラ・デ・リヴァリダデス・トーナメント決勝戦。敗れたチームは8月12日メキシコシティで開催されるトリプレマニア31でマスクと髪の毛を賭けて対戦することになっている。

試合はまさかのダブルピンフォールで決着がつかず。8月12日のトリプレマニア31ではマスクvs.髪の毛の代わりに今回の4人で4WAY戦が行われる事になったそうです。
大会前にルーシュはAAA退団を発表していたが、マスクvs.髪の毛が嫌だったんじゃないかと思われる。(※髪の毛を賭けるほどのギャラではなかったらしい)
※今年のトリプレマニア31は3回行われる事になっていて今回が2回目。8月12日が3回目です。

.

※参考:ケニーvs.ビキンゴ、3月22日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:AAA退団を発表していたルーシュだが、一転トリプレマニア31出場を発表

※参考:7月16日 G1クライマックス33(C・Dブロック1回戦) 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.