[AEW] 柴田勝頼はいずれAEWと契約するかも?、ノア退団の中嶋勝彦に関心、レイ・フェニックスの怪我について

AEWレッスルドリームの後の記者会見で何が起こった?


2023.10.3
柴田勝頼はAEWと契約?、中嶋勝彦に関心、他

現地時間10月1日(日)AEWレッスルドリームのあと記者会見が行われました。そこでノアを退団した中嶋勝彦や柴田勝頼の契約についての話がありました。

中嶋勝彦について:
AEWトニー・カーン社長は9月いっぱいでプロレスリング・ノアとの契約が終了した中嶋勝彦に関して聞かれると、トニー・カーン社長は「中嶋は素晴らしい才能のある選手でAEWにフィットするだろう。彼もAEWに興味があると聞いているし、彼を獲得する事に興味がある。」と話していました。
中嶋は10.月20日後楽園ホール大会、10月28日福岡大会でノアラストマッチをする事になっている。
.

柴田勝頼について:
柴田は新日本プロレスとの契約がまだ残っているのか、AEW/ROHと契約したのかと聞かれると、柴田は翻訳アプリを使って「トニーが望むならコミットする用意がある。」と返答。するとトニー・カーン社長は柴田は大好きだからずっといて欲しい、柴田が一番と嬉しそうに話していた。
柴田の新日本プロレスとの契約がいつまでなのかは分からない。
.

.
またレッスルドリームの第4試合 AEWタッグ王座挑戦者決定4WAY戦でレイ・フェニックスが試合途中でどこかを痛めて退場してしまったが、レスリング・オブザーバーによるとフェニックスは怪我をしていたので最初から途中退場が予定されていたとのこと。
またフェニックス本人はインスタで、9月20日のAEWダイナマイトでジョン・モクスリーのインターナショナル王座に挑戦した時に古傷が悪化してしまったと説明している。
しかし今週ののAEWダイナマイトには予定通り出場するとのこと。フェニックスはニック・ジャクソン相手にインターナショナル王座の防衛戦をする事になっている。
.

※参考:エッジ登場、10月1日AEWレッスルドリームPPV 試合結果

※参考:10月1日レッスルドリームで何が起こった?

※参考:9月27日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:9月30日放送のAEWコリジョン試合結果
.

(情報:AEW)
.