[AEW] ケニー・オメガの辛い怪我事情、アリスター・ブラックもAEWに?、他

AEWに関する情報イロイロ。


Wrestling Observer 2021.6.
ケニー・オメガの怪我事情

レイ・フェニックスは怪我で欠場中だが、復帰までもう1ヶ月程度かかるそうです。
怪我をしていると言えばAEW世界王者ケニー・オメガはいくつかの怪我を抱えながら出場しているのだそうです。現在ケニーは尾てい骨の骨挫傷、ヒザの損傷、スポーツ選手特有のヘルニア、ダブル・オア・ナッシングPPVでPACにベルト攻撃をした時ベルトで手を切ってしまい7針縫う事になり、ここ最近ではウイルス性腹痛になっていたとか。(※最近ケニーの試合は少ない感じもするが、これじゃ仕方なさそう)
※ジャングルボーイとのAEW王座戦が6月26日に延期されたが、これは怪我が理由ではなくライブ配信に戻る6月26日にしただけのようです。(※今はNBAの影響で金曜日放送となっているので、事前録画となっている)
ケニーは試合をしていても、実際に会場に観客がいた方が気持ちが楽になると話している。

ーーーーーーーーーー

6月2日(水)にWWEから解雇されたアリスター・ブラックことトミー・エンドですが、レスリング・オブザーバーはトミー・エンドがAEWと契約する可能性が高いと報じています。しかし、まだ決まった訳では無いし、WWE社内にも解雇は早すぎるので復帰させた方が良いとの意見があるようなので、90日の競業避止義務が終わる9月1日までは分からないとのこと。
そしてWWEとの契約が完全に終了した選手は、サイン会でスーパースターのリングネームを使用してのサインは出来なくなってしまったそうです。(※90日の競業避止義務期間中は使っても大丈夫。)
.

※参考:6月11日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オブザーバーの5.30 ダブル・オア・ナッシングPPV 試合評価
.

(情報:Wrestling Observer)
.