AEWの飯伏幸太がNOAHに登場、そして丸藤正道に対戦要求

AEWと契約しても自由な飯伏さん。


2023.12.3
飯伏幸太が丸藤正道に対戦要求

12月2日(土)開催のプロレスリング・ノア横浜武道館大会の第5試合終了後、会場に飯伏幸太が現れ丸藤正道に「1月2日、その日は空けておきます。」と言って突然の対戦要求をしました。

▼飯伏と丸藤

そして丸藤も「有明のリングで待ってるよ。」と言って受諾。
2人の対戦は過去2度予定されたがまだ実現できていない、丸藤は飯伏との一騎打ちを要求し2024年1月2日(火)有明アリーナ大会のメインイベントで行われることが決まった。
.

.
そして試合後のバックステージで飯伏幸太について語る丸藤正道。


11月15日のAEWダイナマイトの放送終了後、トニー・カーン社長が飯伏と正式契約を結んだ事を明らかにしている。飯伏はAEW所属として丸藤と対戦する事になるが、飯伏幸太は契約内容について「基本的に日本で自由に活動、他団体(他競技)にも出場できる」と話していた。

またノアは今年1月1日(日)日本武道館大会を開催しており、メインイベントでグレート・ムタvs.中邑真輔のスペシャルシングルマッチが行われている。来年も新年早々から魅力的な一戦が行われる事になった。
.

※参考:飯伏幸太登場、11月15日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:1月1日NOAH武道館大会ムタvs.中邑 試合結果

※参考:2月21日武藤敬司引退興行プロレスラストLOVE 試合結果

※参考:飯伏幸太がAEWと交わした契約内容
.

(情報:NOAH)
.