[新日本プロレス] タマ・トンガが解雇された、とEVILは主張しているが?

タマは本当に解雇されてしまったのか?


2024.1.10
タマ・トンガが解雇された、とEVILは主張

タマ・トンガは1.4東京ドームで鷹木信悟に勝利してNEVER王者となったが、試合後タマは今月いっぱいで新日本プロレスを退団すると発表していた。
そしてタマは1月20日(土)ニュービギニングin名古屋でEVILを相手に防衛戦をする事になっていたが、EVIL本人がタマは解雇されたと主張している。

新日本プロレスのサイトの選手プロフォールからタマは削除されEVILがNEVER王者として掲載されているが、これはEVILが画像を加工した訳ではなく実際新日本プロレスのサイトが変更されている。(※1月10日時点では)
.

.
新日本プロレスからはまだタマ・トンガを解雇したとの発表は無い。もしかしたらEVILが新日本プロレスのウェブ担当者に頼んで無理やり変更させた可能性もあるかもしれない。

鷹木戦の後タマは「2ヶ月前に3人目の子供が産まれた、自分が小さい頃は父は何ヶ月も家を離れ母が子供の世話をしていた。気付けば自分も同じ事をしているので決断した。新日本プロレスで闘うのはこれが最後の月になる。今後は家族の近くで仕事を探そうと思っている。(※要約)」と新日本プロレス退団を明らかにしていた。

1月20日(土)ニュービギニングin名古屋のタマ・トンガvs.EVILのNEVER王座戦はまだ変更されていないが、本当にこの試合は行われるのか?
.

※参考:1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム18in東京ドーム 試合結果

※参考:オブザーバーの1.4 レッスルキングダム18in東京ドーム 試合評価

※参考:1月20日ニュービギニングin名古屋の対戦カード
.

(情報:EVIL)
.