[TNA] オカダ・カズチカが約13年ぶりに登場して嫌いじゃないアピール、ニック・ネメス(元ドルフ・ジグラー)のTNAデビュー戦

オカダがTNAに久しぶりの登場


2024.1.15
オカダが13年ぶりにTNAに登場

現地時間1月14日(日)TNAはTV収録大会を開催、そしてメインイベントには新日本プロレスのオカダ・カズチカが登場。オカダは2010年〜11年までTNAに海外武者修行に行っていたが、それ以来のTNA参戦となる。(※TNAではサモア・ジョーの助手オケイトとして登場して良い思い出では無いらしい。)
この日オカダはモーターシティマシンガンズと組んでTNA王者ムース&ブライアン・マイヤーズ&エディ・エドワーズと対戦して勝利している。
そして試合後オカダはマイクを取って「TNA嫌いでしょって聞かれるかれるけど嫌いじゃないよ、TNAではレインメーカーにはなれなかったけど、自分にとって良いことだった。ありがとうTNA。」と、TNA嫌いでは無いことを明らかに。


過去に色々あったが2017年に現TNA社長のスコット・ダモールが新日本プロレスに訪れ謝罪している。(※とはいってもオカダがいた時はディクシー・カーター体制だったし、その後カナダのアンセムが買収して組織は大きく変わっている。)
.

.
またこの日は昨年WWEを解雇となっていたドルフ・ジグラーことニック・ネメスのTNAデビュー戦だった。ネメスはザッカリー・ウェンツと対戦し勝利している。
ネメスは13日のTNAハード・トゥ・キルPPVで新TNA王者となったムースの前に現れていたが、TV収録ではTNA王座を目指していると主張したところスティーブ・マクリンに邪魔されてしまった。

そんなネメスは2月23日の新日本プロレス札幌大会でデビッド・フィンレーのIWGP GLOBALヘビー級王座に挑戦することになっている。
.

※参考:1月13日サンノゼ大会 試合結果

※参考:オカダ・カズチカがアメリカで商標出願していた

※参考:2月23日・24日ニュービギニングin札幌の対戦カード

※参考:オブザーバーの1.4 レッスルキングダム18in東京ドーム 試合評価
.

(情報:Fightful.com)
.