[AEW&新日本プロレス] タマ・トンガがWWEに登場、ジャック・ペリーはAEWに戻る?

AEW&新日本プロレス関連の情報!


2024.4.13
タマがWWEに登場、ジャック・ペリーはAEWに戻る?

4月10日放送のAEWダイナマイトで昨年の9月のオールインPPVのバックステージで起こったCMパンクとジャック・ペリー(ジャングルボーイ)の小競り合いの様子が放送されました。そのジャック・ペリーは今年から新日本プロレスに参戦、そして4月12日のシカゴ大会で海野翔太と対戦したが見事に敗れ試合後握手までしている。

レスリング・オブザーバーはCMパンクとジャック・ペリーの映像が放送されたのはジャック・ペリー復帰に向けてのアングルだと指摘。早ければ4月21日のAEWダイナスティPPVに登場し、ヤングバックスvs.FTRのタッグ王座決定戦に乱入しヤングバックスの勝利をアシストするかもしれないと推測している。
なので、ジャック・ペリーの新日本プロレス参戦はシカゴ大会で最後になるかもしれない。
.

.
ーーーーーーーーーー

今年の1月いっぱいで新日本プロレスを退団したタマ・トンガはWWEと契約するのでは無いかとの噂があったが、4月12日放送のスマックダウンに登場。ソロ・サコアと一緒にジミー・ウーソを襲ってしまった。

タマ・トンガはトライバルチーフの命令でやったと主張しており、どうやらジミーもロマン・レインズもレッスルマニア40で敗れてしまったのでソロは自分がトライバルチーフだと主張していると思われる。

正確にはタマはアノアイファミリーと直接血の繋がりは無い、しかしサモア/トンガ地方では血が繋がってなくとも家族と考える風習があるようです。レインズは5月25日のサウジ大会の前あたりまでお休みしていると思われる。
ブラッドラインのストーリーは目が離せませんね。
.

※参考:4月12日新日本プロレス シカゴ大会 試合結果

※参考:4月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:4月7日WWEレッスルマニア40(2日目) 試合結果

※参考:例の映像 4月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Observer)
.