サシャ・バンクスは新日本プロレスだけでなくAEWにも参戦か?、新しいリングネームはどうなる?

サシャ・バンクスの今後はどうなる?


SliceWrestling 2023.1.2
サシャは新日本だけでなくAEWにも参戦?

サシャ・バンクスは2022年いっぱいでWWEとの契約が終了し、1月4日(水)に新日本プロレスのレッスルキングダム17 in 東京ドームに現れるとの情報があります。
サシャは1.4東京ドームでKAIRIvs.中野たむのIWGP女子王座戦の勝者に挑戦表明して新日本プロレス&スターダムに参戦すると思われているが、SliceWrestlingによるとサシャは新日本プロレス&スターダムだけでなくAEWにも参戦することになるようです。ちなみにサシャはWWEを辞めたことで新しいリングネームは “メルセデス・モネ” になるのだとか。(※サシャの本名はメルセデス・バーナード)

AEWは1月11日のAEWダイナマイトでサラヤがブリット・ベイカー&ジェイミー・ヘイター組と対戦する為にパートナーを呼んでくるという事になっているが、そのサラヤのパートナーがサシャことメルセデス・モネだと思われています。
AEWがサシャと契約したかはまだ不明だが、少なくともその方向で話は進んでいるようです。AEWのトニー・カーン社長は将来的にサシャがAEW女子王座に挑戦する事を既に計画しているのだとか。

ちなみに現在のAEW女子王者はジェイミー・ヘイターだが、サシャが挑戦する時には現TBS女子王者ジェイド・カーギルにするつもりなのだそうです。そして2人の対決は9月のオールアウトPPVが検討されているとのこと。

また新日本プロレスは2月18日にサンノゼ大会を予定しているが、そこでIWGP女子王座の防衛戦が行われるとの噂もあります。もしかしたらサシャはこのサンノゼ大会でIWGP女子王座に挑戦するかもしれない。
.

※参考:1.4 レッスルキングダムin東京ドーム、ブックメーカーの勝敗予想オッズ

※参考:サシャが1.4東京ドームに登場することなった経緯

※参考:ロッキー・ロメロがサシャ・バンクスの噂にも言及

※参考:サシャ・バンクスのギャラはクリス・ジェリコより高額?
.

(情報:SliceWrestling)
.