[新日本プロレス] サシャ・バンクスのギャラはクリス・ジェリコより高額?、サシャに何を求めているのか?

サシャ・バンクス出場は破格の条件


Wrestletalk 2022.12.13
サシャのギャラはジェリコより高額?

サシャ・バンクスが1月4日(水)のレッスルキングダム17in東京ドームの為に来日するとの情報があるが、Voices of Wrestlingによると今回サシャを呼ぶ為のギャラはクリス・ジェリコより高額なのだそうです。ジェリコの1回の出場のギャラは10万ドル(※約1,370万円)だと言われています。
またサシャとの契約はスポット参戦のようで、レスリング・オブザーバーによるとサシャを出場させようとしたのはスターダムのロッシー小川ではなくブシロードの木谷高明社長兼CEOだったのだとか。

サシャがどれだけ出場するかは不明です。ジェリコが新日本プロレスに出場しなくなったのは高額なギャラが原因だと思われているので、サシャもそれほど多く出場しないかもしれません。
まだサシャが何をするかは不明だが、今年新設されたIWGP女子王座の価値を高める事にあるとすれば、サシャがベルトを獲る可能性もあるようです。
ジェリコの新日本プロレス参戦でNJPWワールドの海外の有料会員が大幅増となっており、日本市場というよりむしろ米国市場向けの戦略かもしれません。だとすると試合をするのはアメリカ大会になるのか? (※2月18日にサンノゼ大会がある)

サシャは現在WWE以外のイベントに登場しているが、1回の出演料は3万ドル(約405万円)だと言われています。サシャはまだWWEとの契約が終了していないが、年末に終了すると思われています。
AEWに関してはまだ不明とのこと。
.

※参考:ジェイ・ホワイトがサシャ来日の噂について語る

※参考:サシャ・バンクスが1.4東京ドームの為に来日 UPDATE

※参考:11月20日Historic X-Over 試合結果 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム17in東京ドーム(アントニオ猪木追悼大会)の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer/Voices of Wrestling)
.


ジェリコ効果で海外の会員は25000人くらい増えたんだっけ?