[新日本プロレス] WWEを退団したライバック、新日本プロレス参戦に向けて交渉中?

選手起用、そしてギャラに関する問題をめぐり、WWEを退団する事になったライバック。どうやら次は日本でも活躍が見られそうです。


Wrestling Observer 2016.8.10
ライバックが新日本プロレスと交渉中
(Ryback held Negotiation to NJPW)

8月8日(月)WWEはライバックの退団を正式に発表しました。そしてライバックはリングネームを “ザ・ビッグ・ガイ” に変更し、すでに幾つかの米国インディ団体への登場が発表されています。

レスリング・オブザーバーによると、ライバックと新日本プロレスはお互い関心を持っていて、現在交渉中なのだそうです。そしてギャラと出場の日程についてはすでに合意まで至っているとのこと。

またライバックは米国内でのインディ団体出場のギャラは、1回の出場につき4,500ドル(約45万円)で、無名の団体の場合は5,000ドル(約50万円)になってしまうとのこと。しかし出場日数が複数日になるなら割引もあるそうです。
ライバック自身もWWEを退団した事を明らかにしており、その時点で現在フルタイムでの計画あるとも話していました。


※参考:ライバックが正式にWWEを退団へ


(情報:Wrestling Observer)


デイブ・メルツァーはエルガンとキャラ被ってるじゃんと不思議がっていますね。エルガンは大活躍中だけど、ライバックはエルガンよりも大きいし。