[新日本プロレス] TNAはカール・アンダーソンに破格のオファーをしていた!

WWE移籍が噂されているカール・アンダーソンですが、WWEの前にはTNAとの接触があったとも言われています。その時のTNAのオファーはかなり破格の金額だったようです。


Wrestling Observer 2016.1.20
TNAはアンダーソンにいくらのオファーをしたのか
(How Much Money They Offered Karl Anderson)

TNAは今年から放送局がPOP TVに移りました。そして放送局の引越しにより、TNAはPOP TVデビューに向けて新しい選手と契約しようとしていました。TNAが獲得することができたのは、今のところ元ROHのマイケル・ベネットとマリア・ケネリスのみになります。ベネットとマリアはROHよりも高額なギャラを手にしたと言われています。

またTNAはベネット&マリアの他に、新日本プロレスのカール・アンダーソンの獲得に動いたと言われています。レスリング・オブザーバーによると、TNAはアンダーソンに200,000ドル台(約2.340万円)のオファーをしたそうです。しかしその後WWEからのオファーがあった為、アンダーソンはTNAのオファーを断ったとのことです。米国では有名ではないアンダーソンに対してTNAとしては破格のオファーでした。TNAはそれだけPOP TVデビューにアンダーソンを必要としていたということです。

またTNAはアンダーソンの他に、POP TVデビューに向けてAJスタイルズとドク・ギャローズの獲得も試みていました。結局彼らはWWEに行くことになりそうですが、WWEのオファーはTNAよりも低い金額だそうです。しかしWWEに入れば自身のキャリアに長期的な価値が付くと考えられます。そして何よりもWWEという事に意味があります。

またTNAの新しい契約では、インディ団体にも出場する事が可能になっているが、しかし自分自身でブッキングをする事はできず、TNAを通して行われる事になるようです。
そして現在TNAに在籍している選手で、今年プッシュが予定されている選手の年俸は60,000ドル(約700万円)だそうです。

(情報:Wrestling Observer)