[新日本プロレス&ROH] 来年のROH日本大会は後楽園ホール?、1.4東京ドームでROH王座戦か!?、ほか

新日本プロレス ROH

8月22日フィラデルフィアで行われたROHと新日本プロレスの重大発表の追加情報が、レスリング・オブザーバーにより明らかになりました。


Wrestling Observer 2015.8.26
ROH&新日本の重大発表の追加情報
(Added info of ROH & NJPW Announcement)

レスリング・オブザーバーによると、2016年2月に2回行われるROHの日本大会は、後楽園ホールで行われる事になるということです。

まだ正式に決定している分けでは無いが、来年の1.4東京ドームでROH世界王座戦が行われるという話があります。現在検討されているのは現ROH王者ジェイ・リーサル vs. マイケル・エルガンという事です。あくまでも現時点で検討されているというだけです。

そして来年1月4日のレッスルキングダム10 in 東京ドームの北米PPVについても、ROHのハンドリングで行えるか何かしら議論されたようです。
去年ジェフ・ジャレットと新日本で交わされた契約内容は不明ですが、もしかしたらジェレットに北米PPVの優先権があるかもしれません。それについてもROH側で何とかできないか話し合われたようです。
また新日本プロレスはPPV大会を米国で行う事も検討しているようです。その時はROHとの共同開催となるでしょう。

また、明らかにROHは渡辺高章の扱いを良くし、出場回数も増えました。

またROHのCOOジョー・コフは、スラム・レスリングのインタビューで獣神サンダー・ライガーのNXT出場について、以下のように答えました。
ジョー・コフ:ライガーは世界的な有名人だよ。彼とはまだ話していないけど。でも彼があのステージで試合をしなくてはならないと思ったのなら、彼はそうするべきだ。私たちはライガーには興奮させられたよ。

(情報:Wrestling Observer)


どうやらライガーはまたNXTに出場する事になりそうだけど、そうなってもROHに出場する事はまだ可能なはずです。ただROHのTV放送には出られなくなるだけで。