[新日本プロレス] 1.4東京ドームのROH枠、マイケル・エルガンWWE移籍の可能性も

マイケル・エルガン

来年の新日本プロレス 1.4東京ドームでROHの試合が行われるとの噂がありましたが、そのオリジナルプランが明らかになりました。またマイケル・エルガンが移籍する可能性もあるようです。


Wrestling Observer 2015.11.4
東京ドームのROH枠、当初の計画
(Original ROH Match Plan for the Tokyo Dome)

来年の1.4東京ドームでAJスタイルズのROH王座戦があるかもしれないとの噂が以前ありましたが、最新のレスリング・オブザーバーの情報によると、当初1.4東京ドームで計画されていたのは現ROH王者ジェイ・リーサル vs. マイケル・エルガンのシングルマッチだったとのこと。その試合もおそらくROH王座戦になる可能性もありましたが、目的は1.4東京ドームでジェイ・リーサルを新日本デビューさせる事だったようです。
しかし12月18日のROHファイナルバトルPPVでリーサルはAJスタイルズの挑戦を受けるため、もしその試合でAJスタイルズが勝利して新ROH王者になれば、リーサルの代わりとなることもあるかもしれません。

そしてマイケル・エルガンは先週でROHとの契約期間が終了しました。エルガンがフリーエージェントであるならば、WWEとの契約も可能となるので、そうなれば1.4東京ドーム出場の計画は変更になる可能性があります。そしてレスリング・オブザーバーはWWEがエルガンに興味を持っているとも伝えています。NXTをいつまでもニッチ・ブランドにさせないために、まだまだ良い選手の獲得を考えているようです。
しかしエルガンはまだワールド・タッグリーグには参戦することになっているようです。

※参考:来年の1.4東京ドームでAJスタイルズのROH王座戦か?

(情報:Wrestling Observer)