マイケル・エルガン、新日本プロレスと2年契約か?

去年のG1で新日本プロレス・デビューしたマイケル・エルガンですが、どうやら新日本プロレスと契約したようです。


Pro Wrestling Sheet 2016.2.20
マイケル・エルガン、新日本プロレスと2年契約
(Michael Elgin Signed a 2-Year Deal with NJPW)

2月20日(土)に行われた新日本プロレス&ROHの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2016” の試合後のコメントで、マイケル・エルガンは現IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカに挑戦表明しました。
今後も新日本プロレスに継続参戦しそうなエルガンですが、Pro Wrestling Sheetは現在エルガンは新日本プロレスと正式に契約している選手の1人だと報じています。
関係者の話では、エルガンは新日本プロレスと2年の契約を結んだそうです。そして日本以外であれば、引き続き新日本プロレス以外の団体に出場出来るとのこと。なのでROHやPWGと言った今まで出場していた団体にも、これからも出場する事になると思われます。

エルガンは去年のG1クライマックスから新日本プロレスに参戦し、そのパワーを生かしたパフォーマンスですぐに人気選手となりました。2015年の年末にはROHとの契約期間が終了し、その後はROHとは再契約を結ばずフリーエージェントとしてROHに参戦し続けていました。
エルガンはこの新しい契約と今後2年間でのキャリアのステップアップに関してかなり興奮していてるようです。

※参考:マイケル・エルガンがオカダ・カズチカに挑戦表明?

(情報:Pro Wrestling Sheet)


Pro Wrestling Sheetは元TMZ.comの人がやっているそうです。