[新日本プロレス] 4.10両国 インベージョン・アタック2016 情報まとめ

2016年4月10日(日)東京・両国国技館「インベージョン・アタック2016」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.4.11
インベージョン・アタック2016 まとめ

インベージョン・アタック 結果
第1試合:タッグマッチ
田口隆祐&ロビンソン
vs.
ファレ&高橋裕二郎
※バッドラックフォール(3分45秒)

第2試合:6人タッグマッチ
小島聡&永田裕志&ライガー
vs.
矢野通&桜庭和志&YOSHI-HASHI
※バックドロップホールド(7分6秒)

第3試合:タッグマッチ
石井智宏&後藤洋央紀
vs.
イービル&BUSHI
※スライディングラリアット(10分36秒)

第4試合:IWGP Jr.タッグ王座戦
リコシェ&マット・サイダル(C)
vs.
ロッキー・ロメロ&バレッタ
※ストロングゼロ(15分48秒)
※六本木バイスが新IWGP Jr.タッグ王者に!

第5試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
KUSHIDA(C) vs. ウィル・オスプレイ
※ホバーボードロック(15分7秒)
※KUSHIDAが王座防衛に成功!

第6試合:NEVER 6人タッグ王座戦
オメガ&マット&ニック(C)
vs.
棚橋&エルガン&ヨシタツ
※雪崩式合体エルガンボム(14分46秒)
※棚橋&エルガン&ヨシタツが新NEVER6人タッグ王者に!

第7試合:NEVER王座戦
柴田勝頼(C) vs. 天山広吉
※PK(10分47秒)
※柴田が王座防衛に成功!

第8試合:IWGPタッグ王座戦
真壁刀義&本間朋晃(C)
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア
※ゲリラ・ウォーフェア(16分54秒)
※ゲリラズ・オブ・デステニーが新IWGPタッグ王者に!

第9試合:IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. 内藤哲也
※デスティーノ(28分50秒)
※内藤が新IWGPヘビー級王者に!

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
ライガー:第3世代が “俺達がやってやる” っていう姿勢を見せてくれて、俺も黙っていられない!
矢野:鈴木軍よく聞いとけ!ノアに矢野通が帰ってくるぞ!

第3試合:
石井:今日はありがとう。(※後藤と握手)
後藤:ありがとうございました。オイッ渡辺!誰に喧嘩売ってんのか分かってんのか?格の違いを見せてやる。寝不足じゃすまねぇぞ、永眠だよ!
イービル:後藤、いつでもやってやるよ!ウェルカム・トゥ・ザ・ダークネスワールド、いつまでも変わらないお前なんて、地獄へ葬り去ってやる!G・O・T・O Hell!

第4試合:
リコシェ:今日は彼らがラッキーだっただけだ。もう1度ベルトを取って見せる。それが明日なのか、来週なのか、1カ月後なのか、何時かは分からない。ベルトは必ず獲り返す!
サイダル:世界中の皆さん、応援してくれてありがとう。俺たちは必ず王座に返り咲きます!

第5試合:
ライガー:第3世代があれだけ燃えてるんだ、俺たちが燃えなくてどうする?すげぇ王者だ、今日の試合見た?今のジュニアで最強だよ。その最強の王者を崩すのは誰だ?俺なんだ、だから名乗りを上げた。
クシダ:飛んだり跳ねたりだけがプロレスじゃ無いとは言わないが、それでは王者の域までたどり着かない。ただ飛んだり跳ねたりが凄すぎるからね。22歳、可能性を感じます。獣神サンダー・ライガーに “挑戦したい” と言われる王者になりたいとずっと思ってた。2016年、どっちが強いか勝負しましょう。
オスプレイ:俺はここで止まる分けにはいかない。もっと強くなって、もう一度挑戦する、IWGPのベルトを獲る!周りのみんなにも約束する、俺はチャンピオンになる!

第6試合:
エルガン:(※ケニーに向かって)そのベルトに俺を挑戦させろ!
ケニー:お前にはまだ早い、エルガンは会おうし、まだ甘い!
ヨシタツ:首は全然大丈夫です。結構エグい技を喰らって、もうちょっとダメージがくるかなと思ったけど、思ってたより来なくて、コレまだいけそうだなって。

第7試合:
柴田:ようやくケツの青いおっさん、当初自覚無かった青いおっさんがようやく来たっていうか、コッチがベルトを持ってるのに、俺が第3世代のチャレンジャーみたいになってんじゃん。

第8試合:
タマ:新しい時代が来た!俺たちがベルトを獲った!俺たちの時代だ!
本間:獲られたら、獲り返しますよ、もう1回だ!絶対獲り返してやるから!俺と真壁のベルトだ!

第9試合:
内藤:新日本プロレスで1番オイシイのは俺と絡むことだ。俺はIWGP目指してたけど、逆にIWGPが俺を追いかけるようになった。良い臭覚してるよ石井、あと後藤か?石井は良い臭覚してるよ、俺にNJC 2回戦で手のひらの上で転がされて負けているのに。どうせ新日本は俺の言うことを聞かないから。何故かCHAOSのお願いばかり聞く新日本プロレスですよ。詳しくは一夜明け会見でその時にしてよ。
石井:内藤、次は俺が行くぞこのやろー!覚悟しておけ!

ーーーーーーーーーー

4.10両国インベージョン・アタック トピックス
※:観客動員数:9,078人(超満員札止め)
※:第3試合終了後、後藤とイービルが乱闘に!
※:六本木バイスが新IWGP Jr.タッグ王者に!
※:第5試合終了後、ライガーがKUSHIDAのIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦表明!KUSHIDAも挑戦を受け入れる!
※:棚橋弘至&エルガン&ヨシタツが新NEVER6人タッグ王者に!
※:第6試合終了後、エルガンがケニー・オメガを挑発!そしてIC王座に挑戦表明!しかしケニーはその挑戦を受け入れず!
※:第6試合終了後、ファレが突然棚橋を襲撃!
※:第7試合終了後、敗れた天山の所に来た永田、柴田は永田の顔面を蹴り飛ばして、NEVERのベルトを見せつける!
※:ゲリラズ・オブ・デステニーが新IWGPタッグ王者に!
※:第9試合の途中、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのTシャツを着た真田聖也が登場し、オカダにRKOとムーンサルトを決める!
※:内藤が新IWGPヘビー級王者に!
※:第9試合終了後、L・I・Jは外道とオカダに攻撃するが、後藤と石井が救出に現れ、石井と内藤が睨みあう!石井は内藤に挑戦表明をするが……。
※:第5試合終了後、今年のG1の日程が発表される。
・7/18 北海道・北海きたえーる
・7/22 東京・後楽園ホール
・7/23 東京・町田市総合体育館
・7/24 東京・後楽園ホール
・7/25 福島・ビッグパレットふくしま
・7/27 長野・ビッグハット
・7/28 埼玉・所沢市民体育館
・7/30 愛知・愛知県体育館
・7/31 岐阜・岐阜産業会館
・8/01 香川・高松市総合体育館
・8/03 鹿児島・鹿児島アリーナ
・8/04 福岡・福岡市民体育館
・8/06 大阪・大阪府立体育会館
・8/07 静岡・アクトシティ浜松
・8/08 神奈川・横浜文化体育館
・8/10 山形・山形市総合スポーツセンター
・8/12 東京・両国国技館
・8/13 東京・両国国技館
・8/14 東京・両国国技館
※:第9試合に登場した真田聖也はSANADAになったそうです。真田のツイッター・アカウントも既に “SANADA” になっています。そして新日本公式でもロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに電撃加入と言っています。


※:インベージョン・アタック2016の結果はこちら


(情報:新日本プロレス)


次のレスリングどんたくと火の国のカードもだいぶ見えてきましたね。SANADAはヘビー級なのかな?