リコシェとルチャ・アンダーグラウンドとの契約は7シーズン分では無い?

リコシェ

ルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズンが終了したらWWEに行くのでは無いかとの噂のあるリコシェですが、リコシェは7シーズン分の契約をしていると言われているのに、なぜサードシーズン後に移籍という話が出るのでしょうか?


Pro Wrestling Sheet 2015.11.4
リコシェの契約期間について
(About a Ricochet’s LU Contract Length)

6月20日(日)から収録が始まると言われているWWEグローバル・クルーザー級シリーズに、ルチャ・アンダーグラウンドでプリンス・プーマとして活躍しているリコシェが出場するのではないかとの噂がありました。
リコシェはそんな中、4月10日(日)東京・両国国技館で行われた新日本プロレス インベージョン・アタック2016で、IWGP Jr.タッグ王者として出場したものの、六本木バイスに敗れてしまいJr.タッグ王座から陥落してしまいました。
試合後リコシェはツイッターでクルーザー級シリーズの出場を否定しました。リコシェは前述の通り、ルチャ・アンダーグラウンドと契約しているので、契約上出演したシーズンの放送終了後半年間はWWEと契約する事は出来ません。出場することも不可能です。そしてリコシェはルチャ・アンダーグラウンドと7シーズン分の契約をしているとの情報があり、現在収録しているのがサードシーズンで、サードシーズンの放送は2017年の初頭(※初回放送日はまだ未定)からになるので、契約上まだ数年間はWWEやTNAといった団体と契約する事は出来ません。

しかしPro Wrestling Sheetの去年の記事では、リコシェはルチャ・アンダーグラウンドと “3シーズン分” の契約をしているとの情報を得たと報じていました。当初の7シーズン分の契約というのはレスリング・オブザーバーによるものでしたが、もし3シーズン分の契約が本当なら、リコシェはサードシーズン(おそらく全24エピソード)が放送終了してからの半年後、2017年の年末あたりにようやく自由に他団体と契約できる事になります。


※参考:リコシェがWWEクルーザー級トーナメント出場を否定


(情報:Pro Wrestling Sheet)


最近サードシーズン終了後リコシェが移籍するって当たり前のようになってきているので不思議だなと思っていたら、実は3シーズン分の契約って情報があったんですね。リコシェが7シーズン分の契約というのは去年の4月に出てきた話で、3シーズン分というのが去年の11月に出てきた話です。