ペンタ・セロ・ミエド(元ペンタゴンJr.)の今後:UPDATE

AAAを退団したペンタゴンJr.、リングネームもペンタ・セロ・ミエドと変えたが、今後はどうなるのか?


Wrestling Observer 2017.2.15
ペンタ・セロ・ミエド:UPDATE

1月21日(土)にAAA(トリプレア)を電撃退団したペンタゴンJr.は、その後リングネームをペンタ・セロ・ミエド(Penta el Zero M)に変更しました。
ペンタ・セロ・ミエドがAAAを退団した理由に、AAAのGMドリアン・ロルダンがルチャ・アンダーグラウンドの運営会社のルチャ・リブレFMVのGMに就任した事が関係しているとの話もありますが、ペンタ・セロ・ミエドは最近出演したポッドキャストでのインタビューで、現在ルチャ・アンダーグラウンドとは問題を抱えていないと話していました。そしてAAAを辞めたとしても、ルチャ・アンダーグラウンドに100%残るのは確かだとも話しているので、どうやら今年の後半からスタートすると思われるルチャ・アンダーグラウンドのフォースシーズンの撮影には参加するようです。

ペンタ・セロ・ミエドのAAA退団で、もしかしたらWWEと契約するのではないかとの憶測もありましたが、ペンタ・セロ・ミエドはWWEと交渉する事は無かったと話しています。また、もしWWEに行くのであればNXTからスタートしたい。今は米国のインディ団体で試合をしているが、それはWWEとは違うスタイルだから。でもNXTから始めるにはかなり年をとりすぎたと思っているとも話しています。現在31歳のペンタ・セロ・ミエドは、もしルチャ・アンダーグラウンドに継続参戦する事になれば、何年か先まで契約に縛られる事になるので、WWE行きの可能性は低いかもしれません。

またペンタ・セロ・ミエドはAAAに関して、AAAが最初に自分をスターにしてくれた。トップスターの1人だと思っていたが、AAAはそうでは無かった。70%のプロモーターがAAAとは一緒に仕事がしたくないと話していたんだと、不満をあらわにしています。

ペンタ・セロ・ミエドは、今後メキシコではコナン率いるザ・クラッシュに出場する事になるようです。そしてAAAは所属選手に対して、インディ団体でペンタ・セロ・ミエド達と対戦する事を禁止させたそうです。
2月12日英国WCPWで、ペンタ・セロ・ミエドvs.ドラゴが予定されていたが、直前になってペンタ・セロ・ミエドの欠場が発表されていました。

(情報:Wrestling Observer)