[新日本プロレス] 8.11両国 G1クライマックス27 Aブロック最終戦 情報まとめ:内藤哲也が棚橋弘至に勝利して優勝決定戦進出、ザックのあの技はフォー・エンド・ワン、他

8月11日東京・両国国技館で開催されたG1クライマックス27 Aブロック最終戦で一体何が起こったのか?


新日本プロレス 2017.8.11
8.11 G1 Aブロック最終戦 情報まとめ

8月11日(金)東京・両国国技館で開催されたG1クライマックス27 Aブロック最終戦。ここまで首位で来たのは6勝2敗勝点12の棚橋弘至と内藤哲也の2人。そしてこの日2人はメインイベントの第10試合で直接対決となったが、13日(日)両国国技館でで行われる優勝決定戦に進出を決めたのはどちらか?

8月11日(金) 両国大会G1公式戦試合結果
Aブロック 最終戦
第6試合:永田裕志 vs. バッドラック・ファレ
第7試合:真壁刀義 vs. YOSHI-HASHI
第8試合:石井智宏 vs. ザック・セイバーJr.
第9試合:飯伏幸太 vs. 後藤洋央紀
第10試合:棚橋弘至 vs. 内藤哲也

ーーーーーーーーーー

(※8月11日終了時点の結果)
G1クライマックス27:勝点&勝敗
Aブロック 全公式戦終了
内藤哲也14点(7勝2敗)※決勝進出
棚橋弘至12点(6勝3敗)※脱落
バッドラック・ファレ12点(6勝3敗)※脱落
飯伏幸太10点(5勝4敗)※脱落
ザック・セイバーJr.10点(5勝4敗)※脱落
後藤洋央紀10点(5勝4敗)※脱落
石井智宏8点(4勝5敗)※脱落
真壁刀義8点(4勝5敗)※脱落
YOSHI-HASHI4点(2勝7敗)※脱落
永田裕志2点(1勝8敗)※脱落

Bブロック 8回戦まで終了
オカダ・カズチカ13点(6勝1敗1分)
ケニー・オメガ12点(6勝2敗)
イービル10点(5勝3敗)※脱落
鈴木みのる9点(4勝3敗1分)※脱落
SANADA8点(4勝4敗)※脱落
マイケル・エルガン8点(4勝4敗)※脱落
矢野通6点(3勝5敗)※脱落
タマ・トンガ6点(3勝5敗)※脱落
ジュース・ロビンソン6点(3勝5敗)※脱落
小島聡2点(1勝7敗)※脱落

ーーーーーーーーーー

8月12日(土) 両国国技館大会の公式戦
Bブロック 最終戦:18:30〜
第6試合:マイケル・エルガン vs. ジュース・ロビンソン
第7試合:タマ・トンガ vs. SANADA
第8試合:矢野通 vs. 鈴木みのる
第9試合:小島聡 vs. イービル
第10試合:オカダ・カズチカ vs. ケニー・オメガ

ーーーーーーーーーー

8.11 G1 両国大会 トピックス
※:観客動員数:7,495人(札止め)
※:Aブロック首位同士の棚橋 vs. 内藤は26分41秒 デスティーノで内藤の勝利。内藤が勝点を14に伸ばし単独首位となり優勝決定戦進出を決める。
※:第6試合は永田裕志最後のG1公式戦。そして対戦相手はかつて青義軍だったバッドラック・ファレ。試合はファレがバッドラックフォールで勝利するが、試合後ファレはウルフパックサイン。それに敬礼で答える永田。そしてファレは一礼をして戻っていく。
※:そのファレは棚橋と並んで勝点12の2位タイで今年のG1を終えた。永田の勝利はザックからのみとなり、勝点2で最後のG1を終える。
※:小島「イービル、This isとかいう前からお前の事はよく知っている。1つだけ答えをいってやる、全ては……テンコジだ!」
※:イービル「小島の壮絶な死に様を見せてやる」
※:ヒロム「Jr.のままヘビー級のベルトを獲ると言っている俺がだらしないのは分かっている。だから心配するな、プロレスは何起こるか分からないから面白いんだ。」
※:オカダ「負けなければ決勝進出、引き分けでもいい? 堂々とケニーを倒して決勝のリングに行ってやる。」
※:ケニー「俺のやるべき事は100%のオカダを倒す事、今のお前は100%じゃない、Aクラス試合ができるのコンディションに戻して来い。」
※:ファレ「永田、こんな負け方が最後のG1でいいのか? 決断は尊重するけど、今日の敗戦で考えが変わるならいいけどな。」
※:永田「G1出場は今年で終わりますが、永田の挑戦は終わらない。全員スカす事無く叩き潰してくれました、でもこのお返しは必ずしますから。今の世代のヤツら、そして新日本プロレスに。19年間ありがとうございました。」
※:ザック「今日のフィニッシュホールドのフォー・エンド・ワンが決まれば必ず勝てるんだ。また新日本でヘビー級の試合がしたい、棚橋とタイトルマッチがしたい。」

※:石井は試合後のコメントをせず、そのまま医務室に向かって行った。
※:飯伏「2年前とは全然違って、新しいところでやった感覚。思ったより疲れとかは無い、もっと経験したい、闘いたいと思いました。もう1回チャンスがあればまた出たい。自分では切り開いたつもりなんで。」
※:内藤「13日の優勝決定戦、この夏最大、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン創設以来、最大の合唱が起こるかもしれない。オカダとケニーどちらでもいいよ、お待ちしています。」
※:棚橋「去年のG1でも言ったけど、終わりは始まりだって。また出直すか……。繰り返していく中で磨かれていくものがあるから。」


※参考:8.11両国 G1 Aブロック最終戦 試合結果

※参考:8.8横浜 G1 Bブロック8回戦 情報まとめ

※参考:8月6日・8日 G1 オブザーバーの試合評価

※参考:8月2日〜5日 G1 オブザーバーの試合評価


(情報:新日本プロレス)