ROHとTNAがデスティネーション・アメリカで継続の可能性も!?

TNA ROH

デスティネーション・アメリカでのROHとTNAは現在の契約期間が終了したら、番組も終了すると思われていました。しかしここに来て少し希望が出てきたようです。


Wrestling Observer 2015.10.28
TNAとROH、DAでの将来に関して
(TNA And ROH’s Futures on Destination America)

現在米国のケーブルTV局、デスティネーション・アメリカ(以下DA)で放送されているTNAは、2016年2月までは継続するだろうと言われています。そしてTNAの後に放送しているROHは今年の12月上旬までの契約となっています。両社とも現在の期間が終了したらDAでの放送が終了するだろうと思われていました。

しかしレスリング・オブザーバーによると、DAのGMがマーク・エトキンドからジェーン・ラットマンに変わったことにより、TNAとROHが置かれていた状況に変化があったようです。
前任のエトキンドはDAからプロレス番組を廃止する決断をしていましたが、新任GMのラットマンは現在DAで放送している全ての番組を査定していて、TNAとROHはDAで放送されている番組の平均よりも高かったので、継続することを考えている可能性があるようです。ROHはまだ契約の更新が行われていませんが、ラットマンは少なくとも契約期間終了後のROHの放送に関してはまだ決定を下していないと思われます。

しかし広告主がDAの2016年初期のプロレス枠を購入しようとしたが、その時はプロレス枠が無かったと言われています。その時その広告主はDAのプロレス枠は終了すると思っていたようです。この件が起こったのはエトキンドがGMから退く1ヶ月前のことでした。その広告主もレスリング・オブザーバーと同じ9月末でTNAが終了するというメモが渡されていたそうです。
おそらくDAの上層部ではプロレス枠は重要視されていなかった可能性があるようです。

(情報:Wrestling Observer)


結論はTNAとROHが継続するかはまだ未定だが、現在査定中のラットマンの判断次第というところでしょうか?しかしTNAは10月以降の放送に関して法的問題を起こしたともあるので難しいかもしれませんね。ROHは放映料が無いので数字が良いのであれば可能性がありそうですけど。