[朗報] TNA、新しい放送局が決まる!

TNA POP TV

現在TNAを放送しているデスティネーション・アメリカでの打ち切りがなんども報じられたTNAですが、今年いっぱいでDAでの放送は終了する事になりました。そして来年から新しい放送局でTNAは続くことが明らかになりました。


POP TV 2015.11.19
TNAが新しい放送局と契約
(TNA Reveals New TV Deal)

現地時間11月19日、TNAは2016年1月5日(火)からインパクト・レスリングの放送を米国ケーブルTV局POP TVに移ることを発表しました。現在はデスティネーション・アメリカで毎週水曜日に放送されていますが、来年から毎週火曜日となります。また初回は2時間のライブ放送になるとのこと。

デスティネーション・アメリカでの放送は9月いっぱいで終了するとの話がありましたが、TNAが次の放送局を見つけるまで少なくとも年内はデスティネーション・アメリカで放送する契約に変更していたようです。
デスティネーション・アメリカは米国の50%の5,700万世帯をカバーしていますが、POP TVは65%の7,500万世帯をカバーしています。結果的にTNAはより多くの家庭に配信されることとなりました。

しかしTNAが発表した後、今年7月にTNAを事実上解雇されたMVPが気になる内容をツイートしています。

TNAはより多くの家庭に配信される事になったものの、放映権料は下がってしまったのかもしれません。今年は選手やスタッフへの給料未払い問題が度々報じられましたが、経営難はまだ続くのかもしれません。

(情報:POP TV)