腰の怪我で今後のROHと新日本プロレスの1.4東京ドームに出場できるのか心配されているAJスタイルズですが、最近のインタビューでその2大会への出場状況が明らかになりました。
Wrestling Inc 2015.12.13
■AJスタイルズのROH&1.4ドームの状況が明らかに
(AJ Styles’ Status For ROH & WK10 Revealed)
AJスタイルズは11月28日のワールド・タッグ・リーグ山口大会を腰の負傷で欠場した後、回復の見込みが立たず12月5日に残りのシリーズも欠場することが発表され、治療の為に米国に帰国する事になりました。腰の怪我は10月12日キング・オブ・プロレスリング両国大会のオカダ・カズチカ戦で痛めていたようで、10月23・24日のROHの大会を欠場していました。
AJスタイルズは今後、12月18日はROHファイナルバトルPPVでジェイ・リーサルのROH世界王座、そして来年1月4日にはレッスルキングダム10 in 東京ドームで中邑真輔のIWGP IC王座に挑む事になっていて、その怪我の状態が心配されています。
そして現地時間12月13日に公開された “Two Man Power Trip of Wrestling” のAJスタイルズのインタビューによると、腰の負傷は椎間板が関係していて、回復のためにDDPヨガを行っていたとのことです。
そしてAJスタイルズは、“今現在では2つの大会には確実に出場します。今はちょうど腰のリハビリを少しだけしているところです。椎間板ヘルニアかギックリ腰かはわからないけど、どっちが良いかは些細なことです。
医者が言うには、大部分は基本的に筋肉だろうって、今リハビリをしているけど、気分はすごく良いよ。だからDDPYに行ったんだ。ダイアモンド・ダラス・ペイジはヨガって言われるのが好きではないみたい。
(ヨガとは)ちょっと違うようだけど、驚くほど効果があったよ。だから毎日DDPYをやってる。心拍数が150まで上がったよ。本当に素晴らしいね。” と語っていました。
実際AJスタイルズがダイアモンド・ダラス・ペイジの元を訪れてDDPヨガを行っていました。12月10日DDP自信がツイッターでAJスタイルズが訪れていた様子を明らかにしていました。
(情報:Wrestling Inc)
12月18日のROHファイナルバトルPPVで悪化しなければ、1.4東京ドームも大丈夫そうですね。恐るべしDDPヨガ!