2016年1月4日に行われる新日本プロレスのレッスルキングダム10 in 東京ドームの全カードが発表された事を受けて、レスリング・オブザーバーがどのような展開になるか予想しています。第7〜9試合まで。
Wrestling Observer 2015.12.16
■オブザーバーの1.4東京ドーム予想
(Wrestling Observer Speculated on WK10)
第7試合:NEVER無差別級王座戦
石井智宏(C) vs. 柴田勝頼
2人は今まで何度も信じられない戦いを続けてきました。そして今度は王座戦です。2人はここで凄い試合をしなければなりません。柴田はシングルではまだベルトを獲っていませんが、彼はここで勝って来年のビッグイベントで防衛戦をする事になれば、それが新しいダイナミクスにつながると思います。
ーーーーーーーーーー
第8試合:IWGP IC王座戦
中邑真輔(C) vs. AJスタイルズ
この試合に関しては、AJスタイルズのコンディション次第です。AJスタイルズはG1の棚橋戦、そしてキング・オブ・プロレスリングでのオカダ戦と重要な試合で続けて負けています。AJスタイルズはこれまでIC王座戦戦には関わってきませんでした。なのでこれは新しい計画です。もしこの計画が長期的なものであれば、AJスタイルズの勝利はより意味を成します。しかしそれもAJスタイルズのコンディション次第でしょう。2人共コンディションが良ければ、それはもう物凄く素晴らしい試合になります。あとは2人共できるだけ問題のない状態でこの日を迎える事を祈るだけです。
ーーーーーーーーーー
第9試合:IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C) vs. 棚橋弘至
ザ・ブリスコvs.ファンク、フレアーvs.スティムボート、三沢vs.小橋の現代版。2人の試合は傑出していて本当に素晴らしいです。2人は歴史に残るような数少ない偉大なレスラー達にも負けていません。しかし、今回はオカダの方にチャンスがあるように思います。
※参考:第0〜3試合の予想はこちら
※参考:第4〜6試合の予想はこちら
(情報:Wrestling Observer)