TNA英国ツアー中に、オーサム・コングが首を絞めて強制帰国!

TNA英国ツアーで、オーサム・コングがマット・ハーディの奥さんのレビー・スカイに暴力を振るって強制帰国させられていたという事件が起こっていました。


TPWW 2016.2.1
TNAスターがロッカールーム事件の後、強制帰国
(TNA Star Sent Home After Locker Room Incident)

TNAは1月29日〜31日まで英国ツアーを行なっていましたが、同ツアーに参加していたオーサム・コング(日本ではアメージング・コング)はある事件を起こしてツアー途中で強制的に帰国させられました。

その事件とは、英国ツアーの最中、ロッカルームでレビー・スカイが着替えをしようとした時、コングがレビーの荷物をロッカールームの外に放り出してしまいました。レビーは荷物を取りに行き、ロッカールームに戻ると、コングは “まだ謝罪をしていない” としてレビーに暴力を振るおうとしたというものです。2人の間には元々いくつか問題を抱えていたと言わう話もあります。(2003年2人はツイッター上で口論になっています。)
普段レビーは別の場所で着替えていたそうですが、この時はロッカールームで着替えyぷとしていたそうです。

その後の展開に2種類の情報があります。まず1つはコングがレビーに暴行しようとしたが止めたというもの。そして2つ目が、コングがレビーの首を絞めようとしたが、その前にセキュリティとプロデューサーのパット・ケニーが止めたというものです。
その時スカイとマット・ハーディの子供(スカイはマットの奥さん)が近くにいたとも言われています。そしてこの事件の後、コングは帰国することとなりました。

その後TNAは “2人の対立が身体的なものに至った” との声明を発表しました。そしてレビーの首にはコングによって絞められた跡が残っていて、髪を持ち上げると首の後ろまで跡が残っている程だったそうです。またTNAは今後コングに対してさらなる懲戒処分を課す事を検討しているとのこと。
この件に関してレビー・スカイは以下のコメントをツイートしました。

“これはハイスクール・ドラマなんかじゃない。いじめは許せない。”

(情報:TPWW)


TNAは定期的に笑えない問題を提供してきますね。コングさんは引退するって去年言っていましたが、それは日本での活動は引退するって意味で、米国ではまだ続けるつもりでした。しかしその時はまだTNAとの契約も残っていたし。けど今回の事件で本当に引退するかもしれないですね。