[新日本プロレス] カール・アンダーソン、新日本プロレス離脱を正式に発表

以前からWWE移籍が噂されていたカール・アンダーソンですが、新日本プロレスを離脱する事を正式に発表したようです。


東スポweb 2016.2.20
アンダーソン、新日本プロレス離脱を正式に発表

2月20日(土)東スポは、新日本プロレスのカール・アンダーソンが新日本プロレスを正式に離脱すると発表したと報じました。20日の新日本プロレス&ROH合同興行が、アンダーソンの新日本プロレスラストマッチになるとのこと。

アンダーソンとギャローズは、1月4日(月)1.4東京ドーム大会の前に、AJスタイルズと一緒に(WWE移籍の為に)新日本プロレスに離脱する事を伝えていたと報じられていました。その後TNAがAJ、アンダーソン、ギャローズと交渉し、契約に合意したもののその後反故にされたとTNAの公式サイトで発表した事で、アンダーソンとギャローズの新日本プロレス離脱は確実なものと考えられていました。ただ東スポにはWWE行きについては明言する事を避けています。

またドク・ギャローズはWWEと契約するために必須のメディカル・テストを既に受けていると報じられていますが、アンダーソンがメディカル・テストを受けたとの情報は今の所ありません。アンダーソンがまだメディカル・テストを受けていないならば、帰国後メディカル・テストを受ける事となり、契約の話もその時に行われると思われます。
そして2人はNXTを経由せず、AJスタイルズ同様直接WWEデビューするとの情報もありましたが、その情報が確実かどうかは不明です。しかし、バレットクラブの元リーダーのプリンス・デヴィットことフィン・ベイラーは近いうちにWWEい昇格するのではないかとの噂があります。
現NXT王者ベイラーは、4月1日にサモア・ジョーを相手にNXT王座防衛戦をする事になっており、その試合で王座陥落する事があればWWE昇格は現実味を増す事になると思われます。

▼2月20日アンダーソン&ギャローズ新日本ラストマッチのカード
第4試合:
オライリー&フィッシュ&柴田&後藤
vs.
アンダーソン&ギャローズ&ファレ&タマ


※参考:2月20日後楽園ホール大会 試合結果

※参考:フィン・ベイラー、バレットクラブ・メンバーのWWE行きの噂について語る

(情報:東スポweb)