[新日本プロレス] ウィル・オスプレイとの契約は複数年か?

新日本プロレスと契約しているとの情報があったウィル・オスプレイですが、どうやら複数年契約の可能性があるようです。


Wrestling Observer 2016.5.4
オスプレイが新日本とに年契約か?
(Will Ospreay Signed a 2-Year Deal with NJPW?)

4月10日のインベージョン・アタックで新日本プロレス・デビューしたウィル・オスプレイですが、オスプレイのデビュー後、レスリング・オブザーバーは、オスプレイは新日本プロレスと契約したと報じていました。
当初オスプレイはインベージョン・アタックとベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの出場に関して合意しているという話でしたが、5月3日のレスリングどんたくにも出場していました。

さらにレスリング・オブザーバーはオスプレイの契約は2年の可能性が高いと伝えています。契約年数に関してはまだ確実な情報がある分けでは無いようですが、マイケル・エルガンとバッドラック・ファレも新日本プロレスと2年契約をしたという話もあります。またケニー・オメガも複数年契約しているそうです。

しかし新日本プロレスと複数年契約をしても、新日本プロレスの場合だと海外のインディ団体なら引き続き出場する事は可能だと思われます。

(情報:Wrestling Observer)


ロメロはちゃんと契約書にサインした分けでは無いようなので、記載しませんでした。あとタマ・トンガは自身でフリーエージェントだと言っていましたね。
オスプレイが今後米国のEVOLVEに出場しなくなるようであれば、WWEからは少し遠ざかるって事を意味するかもしれない。2年後はスカウトされるっていう可能性もありますが。