新日本プロレス&ROHの北米合同ツアーの2日目でバレットクラブの新メンバーが2人も増えましたが、彼らに関する情報をまとめました。
Wrestling Observer 2016.5.4
■バレットクラブ新メンバーのアダム・コールとアダム・ペイジ
(Adam cole & Page joined Bullet Club)
現地時間5月9日ミシガン州ディアボーンで行われた新日本プロレス&ROHの合同興行 “War of The Worlds 2016” のメインイベントで、アダム・ペイジがバレットクラブの新たなメンバーとなりました。同大会のオープニングでアダム・ペイジはバレットクラブに敵対する姿勢を見せていたものの、メインイベントの途中でパイプ椅子を持って現れたペイジは、ヤングバックスを攻撃そぶりを見せながら、バレットクラブと対戦していたブリスコ・ブラザーズのジェイ・ブリスコに攻撃を始めました。また前日に行われた “GLOBAL WARS 2016 PPV” ではアダム・コールがバレットクラブ入りしており、2日間で2人も新メンバーが増える事となりました。
しかしバレットクラブ新メンバーとなったアダム・ペイジには気になる点が1つあります。レスリング・オブザーバーによると、アダム・ペイジ(本名:スティーブ・ウォルツ/24歳)はバージニア州バージリーナの200人ほどの小さな町の高校でグラフィック・デザインやマルチメディア、ジャーナリズムを教えているのだそうです。小さな町なので、町の住人はみんなペイジがレスラーであることも知っているのだとか。そしてペイジは金曜日にはプロレスラーとしての仕事もあるので、時々有給や病欠などで休まなければならないのだとか。しかしペイジはそれでもROHにもっと出場したいと望んでいるのだそうです。
まさか高校の教師がバレットクラブのメンバーとなってしまっては、今後の彼の授業に悪影響が出ないか心配でなりません。
そしてもう1人バレットクラブの新メンバーとなったアダム・コール。アダム・コールには教師という裏の顔はありませんが、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、新日本プロレスがバレットクラブのメンバーとしてコールに来日するよう依頼したと指摘しました。メルツァーの推測では、コールの来日は8月になる可能性があるとのこと。しかし今年2月後楽園ホールで行われた合同興行には、予定されていたものの直前でキャンセルになったという事がありました。
8月の新日本プロレスの日程は、8月14日(日)まではG1クライマックス26、そして8月21日(日)は有明コロシアムでスーパーJカップが開催される事になっています。G1期間中は今のところギリギリROHの大会はありませんが、シリーズ全部となると7月も含まれるので、もしかしたらG1最終日とかならコールの来日はあるかもしれません。21日はROHのTV収録と被っているので難しそうです。
※参考:5月8日シカゴ・リッジ大会 試合結果
※参考:5月9日ディアボーン大会 試合結果
(情報:Wrestling Observer)
ペイジの表情は何だか不安げでもありますよね。やはり教師として葛藤があるのかもしれない。