[新日本プロレス] 獣神サンダー・ライガーの怪我の状態:UPDATE

5月8日のシカゴ・リッジ大会で負傷してしまった獣神サンダー・ライガーは、翌日のディアボーン大会を欠場してしまいました。怪我の状態は大丈夫なんでしょうか?


PWInsider 2016.5.10
ライガーとウォー・マシーンの怪我情報
(Liger and War Machine Injury Updates)

現地時間5月8日(日)イリノイ州シカゴ・リッジで行われた新日本プロレス&ROHの合同興行 “GLOBAL WARS 2016” の第2試合、獣神サンダー・ライガー&チーズバーガー vs. ジ・アディクションで、試合途中ライガーはアディクションのセレブリティ・リハブを受けた際に頭から落ちてしまい、翌日のディアボーン大会を欠場してしまいました。

PWInsiderによると、獣神サンダー・ライガーの残りの日程の出場に関して、その日になってみないと分からないと言われているそうです。
またライガーが試合に出場しない場合でも、サイン会と写真撮影は行われるとのこと。

※シカゴ・リッジ大会でのライガー
▼アディクションがセレブリティ・リハブの態勢に

▼通常ならライガーはうつ伏せの状態で落ちて、右側のダニエルズがライガーのお腹にヒザを決めるのだが

▼ライガーは頭から落ちてしまう

▼この後、すぐにチーズバーガーが試合を決めて終わらせる

※参考:5月8日 シカゴ・リッジ大会 試合結果


そして5月9日(月)のミシガン州ディアボーンで行われた “War of The Worlds 2016” で、ウォー・マシーンはオカダ・カズチカ&外道組から一度はROHタッグ王座を防衛したものの、その日のうちにアディクションに敗れてROHタッグ王座から陥落してしまいました。
大会終了後ウォー・マシーンのレイモンド・ロウはツイッターで、医師からの要請で家に戻らなければならなくなり、この後11日(水)に予定されているトロント大会を欠場する事になったと明らかにしました。ウォー・マシーンが突如タッグ王座から陥落したのは、レイモンド・ロウがトロント大会を欠場する為、急遽タッグ王者を変更しなければならなかったようです。トロント大会ではROHのTV収録が行われる事になっています。

※参考:5月9日 ディアボーン大会 試合結果


(情報:PWInsider)


どうやらライガーの怪我は大事には至らなかったようですね。とはいえ今月21日からベスト・オブ・スーパージュニアがあるから心配ですが。