[新日本プロレス] 5.22静岡・沼津 BOSJ(Bブロック公式戦) 情報まとめ:内藤哲也「オカダ、俺を焦らせてくれよ!」&ライガー反則使ってでも勝利!

2016年5月22日(日)静岡・キラメッセぬまづ「第23回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 静岡・沼津大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.22
第23回BOSJ まとめ

5.22 BOSJ公式戦 結果:Bブロック公式戦
第3試合:Bブロック公式1回戦
タイガーマスク vs. リコシェ
※:変型グラウンド卍固め

ーーーーーーーーーー

第4試合:Bブロック公式1回戦
獣神サンダー・ライガー vs. ボビー・フィッシュ
※:エビ固め

ーーーーーーーーーー

第5試合:Bブロック公式1回戦
ボラドールJr. vs. バレッタ
※:デュードバスター

ーーーーーーーーーー

第6試合:Bブロック公式1回戦
ウィル・オスプレイ vs. チェーズ・オーエンズ
※:パッケージドライバー

ーーーーーーーーーー

(※5月22日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー2点(1勝0敗)
田口隆祐2点(1勝0敗)
外道2点(1勝0敗)
ロッキー・ロメロ2点(1勝0敗)
KUSHIDA0点(0勝1敗)
マット・サイダル0点(0勝1敗)
BUSHI0点(0勝1敗)
デビッド・フィンレー0点(0勝1敗)

Bブロック
リコシェ2点(1勝0敗)
獣神サンダー・ライガー2点(1勝0敗)
バレッタ2点(1勝0敗)
チェーズ・オーエンズ2点(1勝0敗)
ボラドールJr.0点(0勝1敗)
ウィル・オスプレイ0点(0勝1敗)
ボビー・フィッシュ0点(0勝1敗)
タイガーマスク0点(0勝1敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
YOSHI-HASHI:言いたいこと、昨日と一緒だ!負け犬SANADA、テメェ引きずり出してやるからなコノヤロー!

第2試合:
KUSHIDA:昨日のようなロックンロールな試合をこれからの公式戦でも!まだ1敗、これからでしょ!

第3試合:
リコシェ:まず1勝、トーナメントを制してKUSHIDAからIWGP Jr.のベルトを奪ってみせる!そしてJr.タッグとの2冠王者になる!

第4試合:
ライガー:反則使いました。あんなサブミッション、藤原喜明さんとやってるみたいだった。今の俺には勝てない。だから反則を使った。死に物狂いで無様なライガーがこのリーグで出てくるかもしれない。だけど必ず勝つ!

第5試合:
バレッタ:昨日はボラドールやられてしまったが今日は勝った。ルチャはノットプロフェッショナル、俺の闘いこそプロフェッショナル!

第6試合:
オーエンズ:再びBOSJに参戦できると思ってなかった。この俺にチャンスをくれたニックはエンジェルだ!

第7試合:
オメガ:棚橋はどうした?もうお前にチャンスは無い。パワーが無いから怪我をするんだ。闘う前から俺がIC王座に君臨し続ける事は決まっている!
キャプテン:棚橋君の代役でもなんでも無い、これはハンターチャンスなんだ!
小島:ハンターチャンスって言われた。せっかくもらったハンターチャンス!この機会に活かせればと思います。

第8試合:
内藤哲也:俺の新日本プロレスのこだわりは入門時から変わってない。昨日の岡田のコメントを読んだ。俺の言う事何でも聞くし、乱入したきゃして来いって、石井もそうだけど自己主張がよく分からないね。相手任せっていうかさ。後藤戦の時言ってなかったけ?お前1人で盛り上げてみろって?今の状況、まさにオカダ、俺に頼ってんの?そろそろ自分で話題振りまいてみたらどうだ?乱入が嫌ならハッキリ、乱入しないでって言えばいいじゃん。お前挑戦者なんだよ、後が無いんだよ?木谷オーナーもドキドキしてるよ。俺はオカダを認めてるからあえて言いたい。オカダ、俺を焦らせてくれよ!

ーーーーーーーーーー

5.22 BOSJ静岡・沼津大会 トピックス
※:観客動員数:1,200人(満員)


※参考:5.22 BOSJ静岡・沼津大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


ライガーのコメント格好良いけど最終章って感じもしますね。あと今の内藤に言葉で対抗するのは難しそうですね。オカダはどう出るのか?